207003 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

老眼親爺の[気まぐれ居酒屋館]

老眼親爺の[気まぐれ居酒屋館]

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

テレビ来たっ! でじいかさん

キジ率タカシ 姫川yorokiさん

Rikoの部屋 ri-chan11さん
Casa de のたりくた… のたりくたりさん
酔いどれナウシカの家 nowshikaさん
2012年01月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


ハードディスクが1Tを超えるような時代になったが、この大容量のハードディスクは、温度の上昇に弱いようだ。

昨年の夏には、1Tのハードディスクが続けて3台もだめになった下向き矢印下向き矢印下向き矢印

500Gの頃はこんなことはなかったのに涙ぽろり

我が家のパソコンは、棚の中に入れているので、温度も上がりやすい。

夏以降、パソコンの側面をぶちやぶってファンを付けたけど、スイッチでオン、オフするのは面倒。

市販品の温度コントローラーを探したけど、ファンの回転数を制御するものばかり。
おまけに、温度設定が自分でできない。

でも、自分で作る部品代よりはるかに安いほえー
なんでこんな値段で売られているのか、理解不能。
こんな状態だから、日本での物作りが衰退していくんだなどくろ

大昔に買った、温度計ユニットがあったので、それを流用。
設定温度になると、パソコンと、棚の奥に空気を送り込むファンが始動音符

これで、今年の夏は乗り切れるぞ炎

温度コントローラー
我が家のパソコン



久しぶりに書き込むと、長くなるな~
おまけに、楽天ブログは今日からマイナーチェンジして、個人宛てのメッセージも送れなくなったし・・・



話は、ごろっと変わるけど、近頃、魚屋さんの仕事が多くて、毎日ふぐ三昧よ。

たまにはヒラメなんかも食べたいけど、なぜかふぐを薦めてくるんだな?


大人買い
飽きない








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月12日 22時35分38秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X