457711 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年04月13日
XML
カテゴリ:エギング
その前の週の事!
今はもうヌルくなくなったヒラを確認後
翌朝は青物でもと某所へ

取り合えず青物のボイルを確認するまでの間はエギングを主としてシャクってみるが反応無い
そんな折に近くでボイル発生!!

すぐにエギを回収し、ロッドを持ち替え、ボイルが発生した辺りへジグをキャスト!!!

そりゃ遅いんでほぼ当たり無いわな・・・

時折300m位沖ではナブラに鳥山とえらいお祭り状態♪
まあ、指をくわえて見てるしかないんだけど・・・

3回は目視でハマチがジグの後ろから追いかけているのを確認したけど、喰わすまでにはいかず
ジグ投げてもそこそこ高さのある堤防なんで、手前で水面から飛び出しそうになるし
丁度良いルアーもない。

そんなこんなを繰り返し、結局諦めた先週。。。


今回は青物評価の高いセットアッパーを1個購入し、いざっ!!!

・・・・・・・なーんも無く、穏やかな海ですが・・・・・・・

ありにも静かなんでエギンギしてみたら



22cm、460g 餌木猿 松スぺ 3.5N オレンジホロ

このサイズが釣れるんじゃ、こりゃ青物なんて釣れんわ。

しょうがないからエギングに変更し、30分程シャクったが、それ以降は釣れん。

予定があったんでそろそろ帰らなきゃと車へと移動し、荷物をある程度積み込んだところで
もうで少しシャクってみようかと・・・

エギがオレンジだったので、遠くても位置が分かる位の場所に来たのを見てたら
後ろに黒い物体が居るやん!?
ショートジャークかましてフォールさせていると黒い物体が近づいた後、
後ろに下がっているように見えたんで軽く合わす!

ドスッ!

そんなに大きくないけど釣れた 笑

どうせ写真撮るなら、あるメンバーの方のように、海の中でエギを抱いた状態で撮影してみた 笑



約20cm位 餌木猿 松スぺ 3.5N オレンジホロ

この後は2投してから終了としました。


本当は青物狙いだったが小さくともアオリが釣れたんで良しとしよう!!!




ロッド : Kanji CNR-86 sense
リール : シマノ 09'セフィア C3000SDH
PE : ラパラ ラピノヴァX 0.6号
リーダー : 東レ トヨフロンスーパーL EX 2.5号
エギ : 餌木猿たち

ロッド : オリムピック ティーロ GOTXS-862MH-W
リール  : シマノ 16' ストラディック 3000XGM(ノブ:ULUCUS Mid Air S35)
PE  : ラパラ ラピノヴァ 1.2号
リーダー :  クレハ シーガー R-18フロロリミテッド 20lb
ルアー : 某ジグ / ダイワ セットアッパー 125S-DR





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年04月14日 21時10分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[エギング] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

2024-2-14おそばを食… たこ入道1986さん

のんびり エギング… ヘリテージAさん
BLUE SEA … シャク蔵さん
ポン吉が行く! ポン吉8090さん
イカなきゃ釣れん! YaGiさん

コメント新着

 aki@ Re:2023年 釣り納め(12/27) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 よーじ720@ Re[1]:2022 釣り納め(12/28) 秋ちゃんへ 今年もイカにフラットにと精力…
 秋ちゃん@ Re:2022 釣り納め(12/28) 継続は力なり 良いお年を!
 よーじ720@ Re[1]:今年ももう終わりやね (´ー`)(12/30) 秋ちゃんさんへ ありがと♪ あっという間に…
 秋ちゃん@ Re:今年ももう終わりやね (´ー`)(12/30) いいサイズですね‼一年たつのが早いなー(;…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

アウトドア&フィッシング ナチュラム
楽天市場

© Rakuten Group, Inc.