128978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めしゆららららめしゆり大事件

めしゆららららめしゆり大事件

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yojohan

yojohan

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

"人生"の実績が解除… かみかぜ0880さん
ムチュウノサンポ 有明コバトさん
日記。 甘味処-こるく-さん
~WIND~ 疾風(P)さん

フリーページ

カレンダー

2009年12月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は友達主催の麻雀大会へ行ってきました。

てなわけで新宿の雀荘で対局です。

参加者は8人で予選を3回、上位4名による決勝1本で勝者が決まるというルールです。

ちなみにこの後飲み会が控えていたので

1局50分という制限時間が課せられていました。

つまり普段なら嫌がる人の多い起家が有利というわけですね。

あとはウマなしオカあり(3万点返し)なのでトップがかなり有利になるというシステムでした。


まずは予選の3戦から

1戦目は満貫級のアガリを3回決めて+33と上々の立ち上がり。

上がり役も久々のホンローを筆頭にイッツー、チートイと比較的テクニカルに攻めることができました。

2戦目は振らずアガれずのジリ貧で-19と沈んでしまいました。

手の入りが遅く、我慢し続けてたら終わってしまいましたね。

その間にツモとかノーテン罰符で削られてしまい厳しい戦いでした。

ここまでで総合+14で3位と射程圏で2戦目を折り返し。

4位にさえならなければ決勝進出という条件で3戦目へ。

まずは起家で2900×2、1人テンパイで確実に点棒を稼ぐ。

34500ありましたがここで上家が調子を上げ、捲られてしまう。

その後、満貫をアガるなどするも波に乗った1位には追いつけず、+10で2位でした。

結局3戦合計で+24。予選トップタイの2人と1点差の3位で決勝へ。


決勝は皆先手を取ろうと鳴きを交えた速攻で始まりました。

2~3役の安い上がりを何回かやって31200と機先は上々。

しかし南入すると一転高い役が飛び交うリスキーな展開に。

まず自分がラス目の親満に振り込み一気に最下位になってしまいました。

そのまま親が18000上がり5万点と独走態勢。

「このままでは終われない!」と自分も2軒リーチを躱して根性の白ドラ5をトップに直撃させる。

その後トップと3000点差の2位まで息を吹き返しましたが、

3位だった上家が11600を瀕死の下家に当てまさかの飛ばし逆転でゲームセット。

結局32200でした。

参加費1000円に対し賞金1500円だったのでなんとかプラスで終われて嬉しいですね。

今日はなかなか良い麻雀が打てました。決勝の親満振り込みだけが悔いに残りますが…


その後は麻雀をやった友達とそのまま忘年会へ。

今日の麻雀の話をはじめいろいろな話で盛り上がりました。

2時間あっという間でしたね。またこのメンツで飲みたいな~


あとは久しぶりのボーリングをしたりゲーセンしたりと

1日中遊び倒して帰ってきましたw

今日はめっちゃ楽しかったですね~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月28日 03時59分32秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X