128974 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めしゆららららめしゆり大事件

めしゆららららめしゆり大事件

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yojohan

yojohan

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

"人生"の実績が解除… かみかぜ0880さん
ムチュウノサンポ 有明コバトさん
日記。 甘味処-こるく-さん
~WIND~ 疾風(P)さん

フリーページ

カレンダー

2010年02月07日
XML
カテゴリ:漫画・アニメ
今日はハルヒの映画を見に行ってきました~

消失ですよ!お兄さん!

今回はなんと公開2日目で見に行くことができました。

そんなわけで感想などをどうぞ~


まず全体の感想としては「素晴らしいものを作ってくれた」と

そう思いましたね。

細かいところまで良く作りこまれているなぁといった印象です。

作画は安定していて、ぬるぬる動く。

その場面それぞれに合ったすばらしいBGM

そして原作の良さをさらに発展させた演出と

すべてにおいて完成度の高い作品でした。

特にBGMと演出に関してはそれぞれが重なりあって

ものすごい相乗効果を出していましたね。

ちょっとネタバレになってしまいますが


朝倉涼子登場のシーン

谷口がハルヒの存在を告げる→消失ハルヒと再開

キョンの自問自答


この3シーンが神がかっていたと思います。

その他にも長門関連のシーンはどれも素晴らしかったですが

あまりここで書くとネタバレになってしまうので…

是非劇場で見て頂きたいですね。


後は声優、特に杉田さんの演技がうまかったですね。

全編通してキョンのモノローグが多いんですが

演技がうまいから聞いてて全然飽きなかったです。


とまあこんな感じで京アニはすごいのを作ってくれたな~

という印象です。

久々に京アニの本気を見させてもらいました。

時間は160分とアバターを超える大長編ですが

全然長さを感じさせない作りとなってます。

アニメ6.5話分に相当しますが

個人的には毎週ぶつ切りでやるよりは

一気に映画で見てしまった方がいいなって感じましたね。

とにかく見終わった後の満足感がすごいです。

エンドレスエイトすらこれの布石かとも思ってしまうくらいでした。


もちろんBDが出たら絶対買いますが

その前に早くも2回目の視聴が決定しちゃいましたw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月08日 02時22分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[漫画・アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X