128582 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めしゆららららめしゆり大事件

めしゆららららめしゆり大事件

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yojohan

yojohan

カテゴリ

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

お気に入りブログ

"人生"の実績が解除… かみかぜ0880さん
ムチュウノサンポ 有明コバトさん
日記。 甘味処-こるく-さん
~WIND~ 疾風(P)さん

フリーページ

カレンダー

2010年04月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
かなり久しぶりの日記ですね~

半月ぶりくらいでしょうか?

そんなわけで3月の17日から30日まで免許合宿に行ってました

今まで免許取るのサボってたらいつの間にか2年も春休みになってしまったので

一念発起して取りに行きました。

ホントは通いの方がいいとは思いますが、

旅行その他予定満載の春休みの間をぬって取りに行くのは不可能だったので

思い切って合宿にしました。


そんなわけで山形県・米沢にある教習所に2週間行ってました。

今まで4泊5日の旅行が家を開ける最長だったから

2週間の寮生活はなかなか新鮮でしたね~

食事も特に不満ないレベルで、部屋も綺麗だったので

快適な生活を送れました。

しゅれともう1人中学からの友達と3人で行きましたが

楽しかったです。

しゅれがノーパソ、俺が箱○を持ち込んで家と同じような環境を再現してましたw

にしても箱○重過ぎる…


教習は最初カーブもマトモに曲がれないほどでしたが

途中からは慣れてちゃんと運転出来るようになりました。

路上も最初はちょっと戸惑いましたが楽しかったです。

学科はそこそこ面白かったです。

2段階ぐらいになると飽きてきましたがw

高校と同じ50分授業の上に内容も簡単だったので

大学よりかはだいぶ楽でした。

ちゃんとスケジュールが組まれているので予約とかする必要がないのは楽でしたね。

空き時間もけっこうありましたし。


折角米沢に来たのでちゃんと米沢牛とラーメンは食べてきましたよ~

どちらもかなり美味しかったですね。

あとは上杉神社行ってかねたん買ったりとかもしました。

かねたんかわいいなぁ~


米沢は山が近いだけあって山形県内でも寒い方らしく、

2週間のうち半分くらいは雪がふってました。

今年はスノボとかも行ったんでかなり雪を見ましたね~

雪の中運転するとかなり視界が悪くなるからできれば避けたかったです。

まあでも吹雪のなか運転したのはほとんどなかったのが幸いでした。


こんな感じで2週間の教習の無事終え、

今日免許センター行って来ました。

無事一発で合格し、今日念願の免許が交付されました~

なかなか感慨深かったですね。

ただ我が家には車がないのが痛い…

練習出来る機会があれば積極的に練習したいですな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月01日 23時56分21秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X