128979 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めしゆららららめしゆり大事件

めしゆららららめしゆり大事件

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yojohan

yojohan

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

"人生"の実績が解除… かみかぜ0880さん
ムチュウノサンポ 有明コバトさん
日記。 甘味処-こるく-さん
~WIND~ 疾風(P)さん

フリーページ

カレンダー

2010年06月21日
XML
カテゴリ:Key
今日はこないだのABの感想です。

ついに迫ってきた最終決戦。

音無・日向・直井の3人も敵の本拠地へ乗り込むべく準備をしてました。

そこで非戦闘員であるガルデモの3人が登場。

成仏する決心がついたことを告げる。

なんだかんだいって楽しくやれていたみたいですね。

入江と関根もしゃべったし、ちょっとだけ見せ場があってよかったです。


その後校舎の外に出ると、もはやほとんどのNPCが影と化して襲いかかってくる。

そこで援軍に現れたのは野田・藤巻・大山・TKといったSSSのメンバーたち。

みんなそれぞれ見せ場があってカッコ良かったですね。

なかでも山ごもりで激やせした松下五段と

その「百人力」で自ら敵陣へと斬り込んで行った椎名は特にカッコ良かったです。

みんな玉砕覚悟で音無達の活路を開いていきました。


一方のユリはギルドの長・チャーと別れを告げると一人ギルドの奥へ。

なんとか突破していくものの、途中休憩している間に敵にスキをつかれてしまう。

そこで見たのは平凡な高校生活。ゆりが欲しがっていた「普通」の生活ですね。

そんな幻覚から救い出したのは音無と、ゆりの危機を察知した天使。

ここで5人が合流します。

ってかゆりの苗字って中村だったんですね。普通とか言ってはいけない。

ようやくゆりと天使ちゃんが和解できたみたいでよかったですね。


そしてついにたどり着いた最深部。そこには石田声の新キャラが佇んでいました。

そして明かされる世界の秘密。

詳しくは壮大なネタバレになってしまうので書けませんが

かなり意外なものでした。

ここから先はかなり展開が早く、その早さに圧倒されてしまいました。

自分も整理するのに時間がかかりましたね。

世界の秘密を知ってもゆりはぶれること無く、自分の信念を貫きました。

それほどまでにゆりにとってSSSのみんなが大切な存在だったということですね。

そしてついに過去の贖罪からも開放され

この世界は終わった…のか?って感じで終わりました。


どうやら石田はラスボスじゃなかったようなのですが黒幕はいるのでしょうか…

世界の謎はほとんど解けましたがこの世界をどのようにしていくのか。それが気になりますね。

ちょっと詰め込みすぎの感もありましたが圧倒的な情報量とたくさんの見せ場でとにかく濃い30分でした。

松下五段のくだりよろしくギャグ要素も忘れてなかったスタッフに乾杯です。

まあSSSメンバーがガンダムの最終話のごとく散っていきましたが

来週ちゃんと出てきてくれると信じてますよ。

なにかと話題だったABもついに次回で最終回。

2クールの方が良かったのではという声も多いなか、

ここまでやってきたのですから是非とも最高の「人生賛歌」を見せてほしいですね。

来週は前半で決着をつけて後半卒業式で感動のフィナーレとしてもらいたいものです。

久しぶりにkeyで泣きたいぞ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月24日 02時30分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[Key] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X