128977 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めしゆららららめしゆり大事件

めしゆららららめしゆり大事件

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yojohan

yojohan

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

"人生"の実績が解除… かみかぜ0880さん
ムチュウノサンポ 有明コバトさん
日記。 甘味処-こるく-さん
~WIND~ 疾風(P)さん

フリーページ

カレンダー

2010年10月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
すごい久しぶりに日記書きます(汗)

なんか一回書かなくなると復帰しづらくなっちゃいますねw

要はtwitterにハマってしまって日記書くのがめんどくなっただけです。

それでは久しぶりの日記行ってみましょ~


今日のネタは「機種変」です。

まあ普通の人からすればそうでもないネタなんですが

自分の携帯は3年10ヶ月というかなり長い期間使っていたので

今回の機種変は一大決意でした。

携帯って2年くらいで変えるのが普通ですから

かなり持ったんだなぁ~というのが素直な感想です。

おかげさまでもうボロボロです。

さらに今月の頭に水濡れしてスピーカーが死んだせいで

電話ができなくなっていましたw

それで今回の機種変に至ったというわけですね。


そんなわけで今流行のスマートフォンに機種変しようかな!と考えました。

でも自分はdocomoだからiPhone目当てでソフバにはしたくないので

Xperiaのバージョンアップを待って買おうと思っていました。

しかし今月、docomoの新機種としてGalaxy Sが発表され、

そのスペックに魅入られてGalaxy Sにしたという次第です。

メーカーはサムスンということで若干の不安はありましたが

今やサムスンは世界レベルの一流企業ですし、

Galaxy S自体も世界で500万台売り上げた名機ということで

購入を決意しました。


長所としてはAndroidのバージョンが2.2なのでflashが使えること

iPhone4ほどでは無いですが本体がかなり薄い

液晶の発色がかなりいい

実は電池の持ちがいい(銀河510時間VS iPhone4・ペリア300時間VS IS03 200時間)

docomoなので電波最強などが挙げられます。


弱点としてはややカメラの画素数が低い(iPhone4と同じ500万画素。ペリア800万、IS03 960万)

今までのスマホよろしくガラケーの機能が無いなどですね。

実は前の携帯はワンセグすらない化石機種なので

そこまでガラケーの機能にはこだわりがないというのが実際です。

それ以外の点での不満は特に無いですね。

操作性やインターフェースなども特に問題なかったです。


とりあえず昨日いろいろ遊んでみたので写真を載せたいと思います。

まずは前の携帯と比較(左はSO903iです)

P1180251.JPG

フラッシュが見れるということでニコニコから(画質が悪いのはニコニコの低画質モードのせいです)

P1180268.JPG

動画入れてみました(写真はけいおん!!24話)

P1180271.JPG

カメラ性能はこんな感じ

2010-10-30 02.21.47.jpg

とまあこんな感じでかなり色々なことができちゃうのでついつい遊んでしまいました。

今はとりあえず最低限のアプリとサイトのお気に入り登録はしたので

最低限自分で楽しめるぐらいには使いこなしていると思います。

これからも面白いアプリとかあればいろいろ使ってみたいですね~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月30日 02時32分20秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X