128979 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めしゆららららめしゆり大事件

めしゆららららめしゆり大事件

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yojohan

yojohan

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

"人生"の実績が解除… かみかぜ0880さん
ムチュウノサンポ 有明コバトさん
日記。 甘味処-こるく-さん
~WIND~ 疾風(P)さん

フリーページ

カレンダー

2011年10月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日行ってきたイベントのレポです~。

参加するには昨日の大抽選会で約3.5倍の倍率を勝ち抜かなければなりませんでしたが奇跡的に当選。

オフ会に参加された方に譲ろうとも思いましたが、身分証で確認する譲渡不可方式だったので自分で参戦しました。

昼の部と夜の部がありましたが自分は13時からの昼の部でした~。


<入場>
会場から10分遅れの12時40分に到着。
すでにものすごい行列です…周り住宅街なのに…
最後尾に並ぼうとしたらスタッフが「ハガキのアルファベット順に並んでください」というではありませんか。
おそらく入場時の確認をやりやすくするためなんでしょうが特に効果もなくむしろ入場がもたつくハメに。
自分もフォロワーさんに助けてもらったりして列に合流。開演時間オーバーの7分くらいに入場できました。

会場は7階(今日はエレベーターで登れましたw)。学校の講堂みたいなところでしたね。
席はKということもあり真ん中よりやや後ろ左側です。
若干遠かったですが参加出来るだけでラッキーなイベントなんで贅沢は言いません。
やはり入場に手間取ったせいか開演は35分ほど延びましたね~。

<開演>
そんなわけでごらく部の4人が登場。すごい歓声でした~。
制服はアニサマの時同様のラメ入りキラキラバージョン!
まずはトークからみたいで舞台には机と椅子が。席順は左からるみるみ・みかしー・津田にゃん・ゆかちんでした。

<トークイベント1・七森中☆ごらく部に聞いてみたいことに答えてみよう!>
トークは事前に参加者からアンケートで募集し、それを公式さんが仕分けしたものがめだちたgirlの中に入っており、ごらく部の4人が一人ずつ引いて質問を読む形式でした。
可能な限り再現したいと思います~

Q.「2期が決まったとしてまたサイン1000枚書いてくださいと言われたら大丈夫ですか?」
これには全員が快諾。みかしーに至っては「2000枚書く!」と意気込んでいましたw

Q.「7話でみんながシャッフルデートしてましたが誰とデートしてみたいですか?」
キャラとしてと本人としての2パターン答えて頂きました。

ゆかちん:(キャラ)櫻子。「どうイチャイチャするのかが気になる」とのことでした
      (本人)みもりん

津田にゃん:(キャラ)千歳。「まったりとしたデートがしたい」だそうです
       (本人)えみりん

みかしー:(キャラ)櫻子。てか櫻子人気w
      (本人)るみるみ
みかしー「そういやるみるみちゃんと一緒に遊んだことってなーい」←るみるみ「え!一緒にオムライス食べたじゃん!」←みかしー「そうだったっけ!?」←るみるみ「どうやらみかしーの怨念と食事したみたいですorz」だ・い・じ・け・ん\(^o^)/ 

るみるみ:(キャラ)向日葵。キャストは言ってなかったか聞き取れなかったです

Q.「ごらく部の皆さんの野望は何ですか?」
るみるみ「みかしーの実体と一緒にごはん行きたいです」で会場大爆笑w
ゆかちん「ごらく部4人で何かギネス記録を目指してみたい!1年間に最もサインを書いた声優とか」会場納得。
そのあとは4人とも「ファンの皆様と一緒にやってみたい」とのことでした

公式さんに言いたいこと・公式さんのネタバレ
公式さんが焦らすのであまり時間は割いてなかったですね~
みかしーとタイミングが合わないことが多く「2人はライバル」らしいですw

Q.「作中で結衣は一人暮らししてますがいきなり一人暮らしになったら?」
なぜか朝起きたらいきなり一人暮らしになっていたというシチュエーションにw
津田にゃん「とりあえず友達呼ぶ」←みかしー「津田ちゃん家行ってみたい!」←津田にゃん「誘いたいけど誘う理由がない…」

ゆかちん「えー何だろ…とりあえず1日じゅうアニメ見て引きこもるかなw」
津田にゃんから「毎食バウムにならないように家事はしないとね」とご注意がwww

るみるみ「まず壁の薄さを確かめます」←他3人「現実的だね~」

Q.「ごらく部が仲良くなったと思う瞬間はいつですか?」
ゆかちん「日常生活でコントやるようになったw」相手の言いたいことがわかるようになってきたとのこと
るみるみ「『ごらく部ってホント仲いいよねぇ~』って新しいスタッフさんに言われるようになった」←みかしー「えー!私『なんでごらく部ってそんな仲悪いの?』って言われたぁ~orz」会場爆笑でしたw

<トークイベント2・ごらく部にやってもらいたい企画を考えよう~>
めだちたgirlの中身を入れ替えて再度同じ方式で

UNOに続いて大富豪とかババ抜きとかトランプゲームはどうですか?
ごらく部の4人も考えたそうですが結局UNOをやってしまうそうですw
みかしー「もう私たちといえばUNOって感じだよね」

ゆるゆりに関するクイズ大会、題して「ゆるゆり検定」とかどうでしょう?
会場「おぉーっ!」


北は北海道、南は九州まで全国縦断トークイベント
みかしーが縦断を横断と読み間違えるハプニングw
4人ともかなり乗り気でしたね~
津田にゃん「南は九州までって沖縄も入れてあげようよ…」津田にゃん冷静w

大運動会とかどうでしょう?
なんとトメィトゥさんの質問。持ってますね~
みかしー「リレーとかどう?」←津田にゃん「誰と対戦するの?」
るみるみ「玉入れがやりたいです!」
ゆかちん「バウム食い競走」会場爆笑でしたw
「持ってくるものが全部百合関係な借り物競争も面白そうw」
これも「ファンのみんなとやってみたい!」という流れになりましたが「でも皆さん昨日10階まで登って大運動会しましたよねw」という結論にwww
ちなみに昨日の大運動会はごらく部内でかなりネタになってたようで度々出てきましたw

カラオケ大会
実はごらく部でカラオケに行ったことがないとか。
るみるみ「採点ではいっつも平均以下です…」←ゆかちん「私、採点ってやらないなぁ~。いっぱい歌いたいから」津田にゃん「私も~」

料理対決!
話題はごらく部4人の得意料理に

ゆかちん:ピーマンのソテー。「我が家のピーマンのソテーはひと味違うよ。ピーマンがとろけるよw」

津田にゃん:トマトシチュー。会場「おぉーっ!」

みかしー:「得意料理ってこれなら人に食べさせられる料理ってことだよね…。じゃかいも料理」アバウトwww

るみるみ:「私、レシピ通りに作っちゃうのであまり得意料理って無いんですよね。強いて言うなら親子丼です」また会場「おぉーっ!」

<トークイベント3・ごらく部がこんなとき〇〇だったらなんて答えるっ!>
まず例題をやってから…という流れだったのが一番手のゆかちんが間違えて参加者からのお題を読んでしまうハプニング。
しかもそのお題がやたらと長く、全員大爆笑でした。
照れるゆかちんに津田にゃん「私、ゆかちんが動揺したの初めて見た!」で会場「おぉーっ!」
ちなみに罰ゲームあり。拍手の大きさで決めるそうです

もしごらく部のみんなが特攻する任務に挑むとして残されたみんなになんて言うか?(スペースコロニーから出撃するイメージで)

あかり:「みんな、今までありがとう!特徴がないのが特徴だったけどこのお団子バズーカで世界を救ってくるよ!」←津田にゃん「ってかあかりのお団子バズーカで救える世界ってどんなんなんだろうw」これも会場爆笑でしたw

ちなつ:「私がいなくなっても、結衣先輩が好きだったことは忘れないで下さいね!」

結衣:「ちなつちゃん、今までお茶ありがとう。美味しかったよ。京子、(ここから先忘れました。風邪引くなよとかそういう感じです)」←みかしー「あかりは!?ねぇ、あかりは!?」会場\アッカリ~ン/

京子「なあ結衣、結衣んちの冷蔵庫にいくつかラムレーズンのストックがあるからさ、あれ、あかりとちなつ(←ここ呼び捨てなの重要)に分けてもらえないかな?私は…多分もう戻れないからさ」→その後一人ずつに別れのセリフを言うもののあかりだけ\アッカリ~ン/のみw

お年寄りor子供に知らない場所の道を聞かれたらどうする?
なぜかみんな質問役のお年寄り(津田にゃんだけみかしーのモノマネ)の役もやってたw声優の本気ってすごいですね

あかり:まず目的地がポニキャだということに時間がかかる。小芝居を入れすぎたせいで津田にゃんに「長い!」と切られてしまいましたw←みかしー「ちゃんとオチもあったのにぃ~!」

京子:赤座さんの家はどこですか?という質問に「そこの透明なのです」w

結衣:同じく赤座さんのの家はどこですか?に対し「(あかりの家…どこだっけ?)→あっちです」とそっけなく指さす

ちなつ:質問は同じ。「(あかりちゃん家?どこだっけ…?)」→(結衣に電話)「結衣先輩?あかりちゃん家ってどこでしたっけ?案内ついでにあかりちゃん家に一緒に行きませんか?」→「結衣先輩とのデートゲーェッツ!」会場爆笑ですw

みかしー「ってかあかりの家ダシにされすぎじゃない!?」


拍手の大きさの結果、罰ゲームはみかしーとゆかちんに。俺はみかしーに拍手したというのに…

1問目はゆるゆりの世界観とはかけ離れたものでしたが個人的にはかなりグッときました。こういうSSとかアリかもw

罰ゲームはライブの後みたいでここでトークは終了。

長いので分割します~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月09日 23時16分33秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X