064483 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

fairy tale   

fairy tale  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.15
XML
カテゴリ:ハンドメイド

月こんばんわ星

随分と、ながい間更新をさぼっていたようなぶた ブヒッ

さぼっていた間なにをしていたかといいますと・・・。

 

さくら私、学校の事務局員になってしまいましたさくら

 

と、いっても、就職したわけではなくて、

ptaの事務局なので、ボランティアみたいなものです。た、多分ね

どうして、抜擢されてしまったのか経緯はわかりませんが

ある日の午後に、電話がなりまして。

<小学校の推薦委員会です。事務局員お願いします>

という内容だったと、思います・・・。動揺していてあんまし憶えていないのですぅ。

小心者なので、断るすべもなく 引き受けてしまいました。

その、会合や、委員会に出席したり、資料つくりに

普段使わない頭をフル回転して、

使い慣れたパソコン片手に、日々戦っておりました。

16日のpta総会に向けて、猛烈ポチポチでしたの。

お買いモノの ポチポチは得意なんだけどね・・・

 

 

そして、もうひとつ、地域の児童館を設立させようという有志の方が集まった

さくら npo団体の事務局になりました。さくら

こちらは、学校に併設されている、働くお母さんの為の居残り学級の定員40名に漏れた

児童と、高学年で、塾や少年団に属していない児童を対象とした

放課後のコミュです。

放課後の居場所を作る会?みたいなお名前で

文部科学省の依頼を受けた設立運営団体らしい。

なんで、らしい?という曖昧な表現かというと、

こっちの、会合には、まだ一回しか出席していないんです・・・

さぼり気味?イヤイヤ、会合が、夜に行われるので 息子達を頼む人がいなくて。

必然的に、パパさんにおねがいしているのですが、パパさん 忙しいので、なかなか出席できないのです・・・。

 春だから?新しい出会いを求めてチャレンジャーです。

新規一転がんばりマッスル ウィンク

 

クラブクラブクラブクラブクラブクラブクラブクラブクラブクラブクラブクラブクラブクラブ

今日は、リックさんの新着きましたね

皆さん、間に合いましたか? 人気の麻デニム買えましたか?

ムフッ

私は、先月ゲットできましたわ。

3.jpg

珍しく、縦横の柄あわせもうまくいきヤッターと、思ったら 脇のパッチポケット付け忘れてた泣き笑い そんなもんだ・・・

1.jpg

前のポッケろ、後ろのお尻ポッケ、後ろヨークに、柄のサイズ違いの麻デニムを使って

かわいいパンツになりました。

2.jpg

お尻の、ポッケが、かわいいわ音符

<パターン >シェルボタンさんの かっこいーーいパンツ 100センチ 次男4歳用

<生地 > リック ラックさんの 麻デニム 黒ブロックチェック 大 小 

 

5.jpg

今月の リー 綴じ込み 付録 伊藤まさこさんのおさいほうブックから

p8 4 レース スモック チュニック Mサイズ 

黒いローン生地でタテにはしるレース生地を使用

透けたレースがほどよく大人っぽいスモック チュニックです。

パーツが、4つだけなので 一気に完成の超簡単 コレ、生地を変えると、パジャマにもなりそうね。

ビーニー.jpg

そして、最後

お友達からの依頼品 シンプル ビーニー

小顔な彼女の、ジーンズライフにピッタリお似合いなビーニーでした。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.16 01:23:09
コメント(18) | コメントを書く


PR

Calendar

Favorite Blog

5年目の梅仕事♪甘露… *み〜*さん

ゆりりのブログ ゆりり33さん
HAND&HOME… Mikaリンさん
寝る前に思うこと タコミワンニャンさん
Allelujah* まりむばさん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

© Rakuten Group, Inc.