100230 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Yokko’s Diary

Yokko’s Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

ツブコの茶店 ミドリツブコさん
見たまま、感じたま… Dr.悠々さん
おすしの独り言 おすし4さん
ちゃと・まっし~ぐ… ちゃと0508さん
のんびり漫画家の日記 きんまる0670さん

Freepage List

2003年10月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

目が覚めたら雨が降っていた。

冷たい雨になっていた。

昨日までの秋晴れが嘘のよう。

いちばんに今日まだイベントの後かたづけが残っている、

関係者のことが気に掛かった。



イベントでは、木製遊具を幼稚園にプレゼントする企画があった。

木製遊具とは県産すぎ(杉)を使って作った、

こどもが中に入ったり登ったりできる、

大きな大きなSL型遊具。

触り心地も見た目も優しい感じ。

mokumoku-go

今回で5度目。今年は16の幼稚園から応募があったそうで、

イベントの中で公開抽選があった。

各幼稚園の代表者の方が応募動機や熱い思いをスピーチされた後、抽選。

中には園児が会場に一緒に来ている幼稚園もあり、

熱い視線が注がれる。

歓声の中、市内の国府幼稚園に決定。

この園長先生はクジ運のいい方で、

特別賞の「県産すぎで作られた積み木」のプレゼントにも当たった。

(ちなみにその積み木は、園長先生の好意により再抽選され、

別の幼稚園へプレゼントされた。)

実を言うならこの園長先生、異動前の幼稚園で数年前にも同じ企画に応募し、

めでたく当選し同じ遊具をその園に持ち帰ったそうだ。

そんなラッキーもあるものなんだね。

悲喜こもごもだったけど、

こどもを思う先生方や父兄の熱意を感じた、

なかなかいい企画だった。

この遊具、イベント会場でちびっこ達に大人気だった。

めちゃめちゃ大きくて簡単に手に入るものじゃないのだけど、

できるなら多くの幼稚園・保育園の園庭に置かれればいいのになと思った。

温もりのある遊具っていいよね。

こどものこころにも、きっと届くものがあると思うんだな~。



私のお店はまずまずの繁盛で、

ひとまずほっとしたのでした。

日曜日はいいお天気で人出も多く、

100食の焼きそばは午後3時には完売。

次々と売り尽くし、無事フィナーレを迎えた。

身体はしんどかったけど、楽しく充実した時をすごした2日間だった。

スタッフから、来年はああしよう・・・こうしよう・・・との声。

正直、私はまだ残務整理に追われそこまで考えられないのだけれど、

そう言ってもらえたのは、スタッフも楽しんでもらえたんだなぁ~と嬉しかった。

ありがたかった。



今日もツケ分の請求書を書いたし、まだ少し後かたづけが残っている。

けど少しずつ、現実の生活に戻りつつもある。

寂しいようなほっとしたような気持ち。

秋の雨が、そんな気持ちを程良くミックスさせていた一日だった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003年10月07日 20時17分54秒
コメント(7) | コメントを書く


Comments

 ミドリツブコ@ Re:白ごはんLOVE(05/24) 白ごはんスキ! おいしい梅干or少しの…
 momo&もも@ Re:白ごはんLOVE(05/24) たきたての白いご飯のおむすび、大好きで…
 おすし4@ Re:白ごはんLOVE(05/24)  こんばんわ。  アスパラご飯?  …
 yokko_888@ ももさん >お誕生日おめでとうございます! →あ…
 yokko_888@ 悠々さん >お久しぶりです。 →ご無沙汰ですみま…

Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X