100193 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Yokko’s Diary

Yokko’s Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

ツブコの茶店 ミドリツブコさん
見たまま、感じたま… Dr.悠々さん
おすしの独り言 おすし4さん
ちゃと・まっし~ぐ… ちゃと0508さん
のんびり漫画家の日記 きんまる0670さん

Freepage List

2004年01月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今朝は久しぶりにお寝坊しました。

昨夜、よしもとばなな著「デッドエンドの思い出」を読みふけっていたら、

ついつい夜更かししちゃいました。

ずっと積んであった本の山からひっこ抜いて、

表題作だけ読みました。

よしもとばなな氏がデビューしたての頃はずっと読んでいたのですが、

最近はご無沙汰でした。

この作品、私も好きです。

私も・・・ってのは、作者も「これが書けたので、

小説家になってよかったと思いました。」とあとがきに書いていたからです。

私は、なんでもない日常が等身大で描かれているような作品が好きです。

眠りに落ちる瞬間までに読み終える短編小説にはぴったりだと思いました。

それにしても試験直前だと言うのに勉強もそこそこで、

本は読むは、俳句は作るは、手紙は書きたいは。。。

追い込まれれば追い込まれるほど、自由が恋しくなる困った性格です。


今日は仕事帰りに万年筆を買いました。

今使っているものが少し重めなので、

携帯にも便利な、少し華奢なものにしました。

それと少し細字なのにしました。

万年筆はメーカーでも違いますが、

ペン先ごとに1本1本微妙にタッチが違うので、

試し書きをしないとわかりません。

さんざん書かせてもらって決めてきました。

今度は紺色ボディの知的な香りぷんぷんのペンです。

Happyなことをたくさん綴れたらいいなと思います。


それにしてもまた文具。

そのうち私は、紙やペンに埋もれてしまうかも。

どうしたってこの文房具癖は治りそうにありません。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年02月29日 14時51分52秒
コメント(12) | コメントを書く


Comments

 ミドリツブコ@ Re:白ごはんLOVE(05/24) 白ごはんスキ! おいしい梅干or少しの…
 momo&もも@ Re:白ごはんLOVE(05/24) たきたての白いご飯のおむすび、大好きで…
 おすし4@ Re:白ごはんLOVE(05/24)  こんばんわ。  アスパラご飯?  …
 yokko_888@ ももさん >お誕生日おめでとうございます! →あ…
 yokko_888@ 悠々さん >お久しぶりです。 →ご無沙汰ですみま…

Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X