100361 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Yokko’s Diary

Yokko’s Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

ツブコの茶店 ミドリツブコさん
見たまま、感じたま… Dr.悠々さん
おすしの独り言 おすし4さん
ちゃと・まっし~ぐ… ちゃと0508さん
のんびり漫画家の日記 きんまる0670さん

Freepage List

2004年04月03日
XML
カテゴリ:日常


ようやく週末を迎え、
本日は張りつめた糸を緩めた休日となりました。
遅く起きて雑用を済ませ、ひとっ走り相棒宅へ。
ここでも雑用を済ませ遅めの昼食をとり、
コーヒーをのんだり紅茶をいれたりオレンジを食べたり、
その間、相棒とゆっくりとたくさんの話をしました。
話題は怒濤の如く尽きず。
たくさん話をしていると、ストレスの塊が溶け出すのがわかりました。
いっぱい話せる関係でよかったとこっそり感謝。
(こっそりじゃなく、ちゃんと伝えなきゃいけないなぁ~。)

今週は正直、疲れました。
期限付きの大きな案件を3つ同時進行させなければならず、
それなのに昨夕とどめに、職場でもめ事が勃発。
本当にしょうもない事。
(仕事とは関係のない、人間関係に絡む事だった。)
私には関係のない事だったのに突然巻き込まれてしまい、
結局収拾をつける男らしい役になってしまった。
そんなややこしい事になるなら、
最初から私を入れて話をしておくれ~。
相手の気持ちを考えて行動したら、
昨日のような事にはならなかったはず。
相手のことを考え思いやりを持っている人が少なすぎる。。。
少し胸が痛い(頭も痛かった)春の宵でした。

ところで今日、相棒宅でまた珍事件が発生。
なぜかベランダにネコがいるのです。
6階のベランダにポツンと座ってこちらを見てるの。
見つけた私は一瞬目を疑いました。
「ん?ネコがおる。こっち見よる~。」
「え?なんで?」
「ほなって、おるもん。」
ふたりでベランダのネコと目が合いご対面~~。
「うわっ、ほんまにおる!」
「ほんまじゃって。」
人なつっこいネコで逃げたりしない。
どこから来たのだろう?と言う話になって、
相棒は隣のおうちから来たんだろうからそのうち帰るよと言う。
しかし、ベランダからチョロッとお隣をのぞいたら、
鳩よけネットをはってあるし、
ネコがやって来た形跡などない。
そこでふたりの頭に「ひょっとして!」とひらめくものが・・・。
実は数時間前に掃除がてら窓を開け換気し、
玄関も風を通すために少しだけ開けていたんです。
きっとその時入ったんだ!
しかし、ベランダまで入るには玄関を抜け廊下を抜け、
部屋を抜けてゆかなければ出られないはず。
おかしいなぁ?気が付かないはずないんだけど。
でもまあ入ったものは仕方ない。
今度はどうしてあげるか。
結局相棒は抱っこできないと言うので(なんでじゃ?)、
おいで~とネコなで声で私が抱いて玄関から出してあげた。
それにしても、鳩は来るはネコは来るは、
本当におかしな家である。
今度は犬ぐらい来てくれないかな。
相棒は小さな犬がいいと言っているけど・・・。


桜も満開を迎え、明日はきっと全国的にお花見サンデーですね。
心が静まるような桜を眺めるのが好きです。
ぼんぼりもお花見客の喧噪もない、静かな桜に会いにゆこうかな。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年04月15日 22時42分33秒
コメント(10) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


Comments

 ミドリツブコ@ Re:白ごはんLOVE(05/24) 白ごはんスキ! おいしい梅干or少しの…
 momo&もも@ Re:白ごはんLOVE(05/24) たきたての白いご飯のおむすび、大好きで…
 おすし4@ Re:白ごはんLOVE(05/24)  こんばんわ。  アスパラご飯?  …
 yokko_888@ ももさん >お誕生日おめでとうございます! →あ…
 yokko_888@ 悠々さん >お久しぶりです。 →ご無沙汰ですみま…

Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X