100341 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Yokko’s Diary

Yokko’s Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

ツブコの茶店 ミドリツブコさん
見たまま、感じたま… Dr.悠々さん
おすしの独り言 おすし4さん
ちゃと・まっし~ぐ… ちゃと0508さん
のんびり漫画家の日記 きんまる0670さん

Freepage List

2004年11月01日
XML
カテゴリ:日常

出勤前に父のお墓参りをする。
生きていたなら70回目の誕生日。
私を見守ってくれてありがとう。
山の上にあるお墓の前、
風の中で手を合わせたら、
今の私の姿が父の目に届くような気がした。

うぉっしゃー。元気が出たぞー。



昨日の講義で20歳の女性と出会った。
対人関係に悩み、人と接する事が怖く辛い思いをしていると、
偶然カウンセラー役になった私に、
クライエント役になった彼女はストレートな心情を告げてくれた。
正直、ものすごく大変な事を聞いていると思った。
どう対応していいのか、
一瞬一瞬の判断が大事な事に思えて返事を迷った。
ただただ耳を傾けるのは辛かった。(カウンセラーはあまり助言などはしない。)
私が感じたことを言ってあげられたら、少しはらくだっただろうと思う。

ただ救いは、彼女が講義の終わりに、
「ここに来て良かったです。自分だけが辛いんじゃなくて、
ほかの人もみんな頑張ってらして、本当にいろんな人生があるんだとわかりました。」
と言っていたこと。
少しほっとした。

彼女にメールアドレスと電話番号を聞かれたので、
これも縁かと交換してきた。
昨日は、自分がカウンセラーには向いていないと自覚して落ち込んでいたので、
彼女が私には話しやすかったと言ってくれたのがとても嬉しかった。

明日ぐらい短いメールを書いてみようかなと思っている。



仕事帰りに本屋さんに寄る。
ちょっとさがしている本があったのでダッシュで見つける。
その本をレジに持って行く途中で、
「万年筆」の本を見つけてしまう。
あーーーっ。万年筆ぅーー。
実は大好きなのダ。
その本ももちろん買い。
嬉しくて帰宅してずっと眺めていた。
どうしてこんなにはまるんだろう、万年筆って。
その深層心理が知りたかったりする。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年11月02日 01時22分51秒
コメント(8) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


Comments

 ミドリツブコ@ Re:白ごはんLOVE(05/24) 白ごはんスキ! おいしい梅干or少しの…
 momo&もも@ Re:白ごはんLOVE(05/24) たきたての白いご飯のおむすび、大好きで…
 おすし4@ Re:白ごはんLOVE(05/24)  こんばんわ。  アスパラご飯?  …
 yokko_888@ ももさん >お誕生日おめでとうございます! →あ…
 yokko_888@ 悠々さん >お久しぶりです。 →ご無沙汰ですみま…

Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X