100243 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Yokko’s Diary

Yokko’s Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

ツブコの茶店 ミドリツブコさん
見たまま、感じたま… Dr.悠々さん
おすしの独り言 おすし4さん
ちゃと・まっし~ぐ… ちゃと0508さん
のんびり漫画家の日記 きんまる0670さん

Freepage List

2004年11月06日
XML
カテゴリ:マイブーム

キムチがあったり、韓国海苔があったり、ヨン様がいたり、
我が家はちょっとした韓流ブーム。
なぜなら、母が同窓会と称し、幼馴染みさん達と韓国旅行に出かけていたから。
冬ソナツアーじゃなくて、釜山から入国しソウルから帰国したコース。
なかなかエキサイティングな旅だったようで、誠に羨ましい限り。
それにしても今年はやけに海外旅行づいている母。
あのエネルギーはどこからわくのだろうと、これも羨ましい限り。
娘としては元気に楽しく過ごしてくれて、とても嬉しいけれど。


さて突然ですがみなさんは韓国海苔ってお好きでしょうか?
私、好きなんですーっ。
お酒飲めないから、韓国海苔をパリパリ食べてお茶飲んでいます。
「おかず」じゃなくて「お菓子」感覚ですね。

あれ?「おかず」として食べる場合って、韓国ではどうやって食すのでしょうね?
ちょっと気になりました。
日本人の私たちが、海苔と熱々のごはんが美味しいように、
韓国でもそのような癒し系の食べ方があるのかもわかりませんね。
韓国海苔とお粥とかね。
ご存知の方は教えてくださいね~。どうぞ宜しく!


ちなみに「韓流」って「はんりゅう」って読むの?
未だにはっきり知らない、私です。



本日も温泉デーにして、相棒と二人ノリノリで行ってきました。
手足を伸ばし、のびのびとリラックス。
ふ~、いい気持ちでした。
湯冷めもしにくいのか、ずっとポカポカが続いています。

明日はまた早起きして山へでかけます。
今夏の数々の台風で大きな被害を受けた地方です。
現状をこの目でちゃんと見て感じてきたいと思っています。

それでは、また明日。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年11月06日 23時55分21秒
コメント(10) | コメントを書く
[マイブーム] カテゴリの最新記事


Comments

 ミドリツブコ@ Re:白ごはんLOVE(05/24) 白ごはんスキ! おいしい梅干or少しの…
 momo&もも@ Re:白ごはんLOVE(05/24) たきたての白いご飯のおむすび、大好きで…
 おすし4@ Re:白ごはんLOVE(05/24)  こんばんわ。  アスパラご飯?  …
 yokko_888@ ももさん >お誕生日おめでとうございます! →あ…
 yokko_888@ 悠々さん >お久しぶりです。 →ご無沙汰ですみま…

Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X