100277 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Yokko’s Diary

Yokko’s Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

ツブコの茶店 ミドリツブコさん
見たまま、感じたま… Dr.悠々さん
おすしの独り言 おすし4さん
ちゃと・まっし~ぐ… ちゃと0508さん
のんびり漫画家の日記 きんまる0670さん

Freepage List

2005年07月12日
XML
カテゴリ:つぶやき

先週ガードレールと喧嘩して傷をこしらえた愛車が、
修理のためにディーラーへ引き取られて行った。
その代わりにやって来たのは、
とても小さくて可愛い車(旧型マーチ)だった。

普段、車高が高い車に乗っているので、
この車に乗り込んだ瞬間は地面を這っているような感覚だった。
「ひっくぅ~」と言うのが私の第一声。

私の伸び伸びした(そしてボテボテした)手足を、
まるで手品のように折ってシートに収める。
逆に、車から降りるといきなり背が高くなって、
びよよ~んと手足が伸びる。
我ながら客観的にその風景を想像すると可笑しくてしかたない。
本当に手品のようなんだもの。

その可愛いマーチは、40キロもスピードを出せば精一杯。
おかげでいつもと違って、今日はのんびりおっとり走っていました。
それに、車高がとても低いので、
いつもの視線よりも随分低い目線で周囲を見なければならない。
最初は慣れなかったけど段々それも面白くなって、
目線が変わるだけでこんなにも新鮮だと思いませんでした。。

最初は不便だなぁと思っていたのですが、
乗る時間が長くなるにつれ妙に愛情が沸く車だと思い始めました。
このポンコツ具合がとってもいい雰囲気なんです。
愛おしさすら感じ、とても気に入ってしまいました。

私の人生もきっとこんな感じなんだなぁ。
決して乗り心地はよくないしゆっくりしたスピードしか出せないけど、
その分周囲の風景を楽しんでいる。
私の心を温かくしてくれる人がいてくれて、
愛するものがある。

その車は私に考える時間をくれました。
自分に合ったスピードで、人生を楽しみたい。
しみじみそう考えた一日でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年07月12日 23時03分11秒
コメント(6) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事


Comments

 ミドリツブコ@ Re:白ごはんLOVE(05/24) 白ごはんスキ! おいしい梅干or少しの…
 momo&もも@ Re:白ごはんLOVE(05/24) たきたての白いご飯のおむすび、大好きで…
 おすし4@ Re:白ごはんLOVE(05/24)  こんばんわ。  アスパラご飯?  …
 yokko_888@ ももさん >お誕生日おめでとうございます! →あ…
 yokko_888@ 悠々さん >お久しぶりです。 →ご無沙汰ですみま…

Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X