293371 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

布・ステッップ12

「decola*factory」布・ステップ12です。

妊娠中&新学期を控えている時期なので、子どもグッズが多いです。
こころなしか、いつもより元気なカラーのものが増えてます・・
花瓶敷き

鈎針編みで花瓶敷きです
ネイビーと白のさわやかな配色がちょっとお気に入りです。



ステッチ


お友達への贈り物に、リネンのキッチンクロスを作りました。
イニシャルYのクロスステッチ入りです・・

久々のクロスステッチはなんだか楽しかったです。



バッグ

キットを利用してミニバッグを作りました。
今はこのバッグ、息子がトーマスのおもちゃを入れて持ち運んでます・・笑
お荷物バッグ

お出かけ用のお荷物バッグです。

息子を連れてのお出掛けは荷物がいっぱい!
この中に着替えとかタオルを入れて持ち運びます・・



マフラー

またまた息子のマフラーを編みました。
今度は棒針あみです。

kouとマフラー

ワンポイントのタグは着なくなったコートのタグを再利用・・
なかなかいい味です。
肌着


これから生まれるベビーのために、ミトンと肌着のセットです

ふんわりダブルガーゼできもちいい仕上がりです♪
アクリルたわし2


アクリルたわし


アクリル毛糸でエコたわしです・・
このたわし、驚くほど汚れがスルって落ちるんですね~

リネンバッグ


お友達へのプレゼントとして、シンプルなリネンバッグを作りました。
こういうバッグって、シンプルだけど使いやすくって、
ついつい同じようなデザインで作っちゃいます。

ボーダーバッグ


妹からのリクエストでボーダーのバッグです。
ちょっぴり大きめで肩紐も長め・・
使いやすさを考えたバッグです・・



テトラ型ポーチ

テトラ型ポーチです。
お友達の娘ちゃん用にピンク系でかわいらしく仕上げました。

スモック


スモック着用
スモックです。
実は、パンツ以外のお洋服ははじめて・・
初体験の袖付けも、ラグラン袖だったからなんとかなりました・・笑

スタイ


スタイ2

ベビーのためのスタイです。
女の子らしく柔らかいカラーで仕上げました。
実は、はじめてのボタンホールなんですよね~

マリンな巾着

子どもの保育園グッズです
(この時期は作るものがいっぱい・・)
お着替え入れなので、ちょっと大きめなマリンな巾着です。





布・ステップ13へすすむ



© Rakuten Group, Inc.