002722 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Boysママ☆子育て日記➕α

Boysママ☆子育て日記➕α

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 5, 2015
XML
カテゴリ:リフォーム
キッチンをリフォームすることを決めて、リフォーム業者を紹介してくれる失敗しないリフォーム会社選びなら「ホームプロ」に紹介してもらって3週間が経ちました。

2社からの見積もりを提示してもらい、3社目のその場で金額を提示します!ホームページにビフォーアフターの写真を載せてくれれば宣伝費として工事費をお安くします!ただしその場でやるかやらないか判断して下さい‼️とあやしく強気のR業社さんが見積りに来てくださいました。

結論から言うと、見積りはでませんでした。

私が検討していたキッチンリフォームは2通りあって
1.現在の窓が小さい対面キッチンの形を残してキッチンだけ交換するリフォーム。
2.キッチン前の壁を壊して完全なる対面キッチンにするリフォーム。

先に見積もりをもらっていた2社さんからは両方の見積もりをいただいていました。
2通り見積もりが欲しいと言って、快く引き受けてくださいました。

最後の3社目のR業社。
営業のお電話では、「自社はリフォーム専門の業者で実績が29年あります。なので見積もりもその場ですぐに出すことができます!!」
お家に来て名刺とパンフレットを出しながら、同じことを言ってました。


しかしながら、壁を壊す見積りも欲しいと話すと、「壁を壊すとなるとすぐにお見積もりを出すことはできません!」
「壁を壊すか壊さないか結論を出した上で、またお見積もりさせていただきます!」
「 旦那様と奥様で、どちらのリフォームが良いか結論を出して下さい。」

…金額次第でどうするか決めたいからお願いしてるんだけど…。。。

今日はお見積もりは出せません。の一点張りなので帰ってもらいましたが…

私自身、技術職なので積算システムがあれば簡単に見積もりが出ることは分かっていたので、散々実績があるので見積もりはその場で出します!と言っていたのにできないのかよ。と笑いそうになりましたが…


と言う訳で、結局最初の2社さんの見積もりからリフォームの話を進めることになりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 6, 2015 12:59:20 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.