601497 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 19, 2009
XML
カテゴリ:


色んな方から、私のいいところ悪いところを、

客観的にみて伝えてもらえる機会が多くて、

冷静に自分を見つめてみよう・・・、

と思った矢先、

また私のいけないお節介が、

小さな人間関係の中で波を起こしてしまったようです。

しょんぼり


どうしても筋の通らないことに対して、

自分自身のことではないのに、首を突っ込んで

変な正義感でその対象者の方に対して

感情を乱させることに発展してしまったようです。


具体的には書けないけれど、

夜一人になった時に冷静に、自分の起こした行動や

発言を振り返ったとき、私自身が何も動かなければ

波は立たなかったのかな・・・。


と思うと、余計なお節介や変な正義感は、

事を荒立たせる事に気がつきました。


私自身も、我を出してしまうから首を突っ込んでしまうのです。


もっと、大きな気持ちで穏やかに物事を見守れるようにしよう。

と、思ったことが今日の自分自身への反省です。

また、自分自身の欠点を気づくことができました。四つ葉




クリックで救える命がある。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ

ブログランキング・にほんブログ村へ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 19, 2009 08:46:14 AM
[心] カテゴリの最新記事


PR

Profile

yoko819

yoko819

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.