1708116 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.11
XML
カテゴリ:☆おうちゴハン☆
今日はお寺からお盆参りに来て頂く日だったので
昨夜のうちに『おりくぜん』(御霊供膳)
並べる料理を作りました。
 
おりくぜん
おりくぜんはこんなかんじ。参考までに・・
 
 
納骨堂2箇所、親戚の家2軒、お墓参りと、
すでにお盆な気分の1日・・
 
 
今晩はおりくぜんの残り物で ヘルシーに。
8月11日晩ごはん
オクラの梅和え・きゅうりと大葉の浅漬・ピクルス、
4分割のお皿には煮物ばかりで
 ささげ・じゃがいも・天ぷら
かぼちゃ  ふき・こんにゃく  ひじき

いかにも精進料理です。
でも何れもビールのつまみに良さそう(笑)
こういう料理って味付けはどうしても醤油ベースに
なってしまいますね雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.11 23:52:51
[☆おうちゴハン☆] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.