1708817 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.09.12
XML
カテゴリ:☆おうちゴハン☆
週末は今シーズン初のお鍋、
白菜と豚こま肉でミルフィーユ鍋音符


IHクッキングヒーターで
白菜がとろリンとなるまで火を通してから
ダイニングテーブルのカセットコンロに移動して
あつあつを楽しみました。





先日レシピブログさんより
創味シャンタン、3種類を
モニタープレゼントしていただきました。


左:創味シャンタンDX
中央:創味シャンタン粉末タイプ
右:創味シャンタンやわらかタイプ

我が家ではもうだいぶ前から創味シャンタンを
愛用していて・・・
なくてはならない調味料の一つです。

左のDXは常備していますが
粉末とやわらかタイプははじめて。



ミルフィーユ鍋 <2人分>​​

材料
白菜 小さめの1/2切れ
豚こま肉    300g
しめじ   1/3パック

創味シャンタンやわらかタイプ 大さじ2
お湯       200ml

〆のラーメン・ねぎの小口切り  お好みで


作り方
1.白菜は三等分になるように切る。(鍋の高さに合わせて4等分でも)
2.鍋に1を立てて入れ間に豚こま肉を挟む
3.しめじをほぐして中央に立てて入れる。
4.創味シャンタンやわらかタイプをお湯で溶き
鍋の具材にまんべんなくかける。
5.白菜が柔らかーくなると食べごろ。

白菜から水分がたくさん出るのでお湯は少なめです。
〆のラーメンは
やっぱり創味シャンタンならでは!
手軽で美味しかったです。

今回やわらかタイプを使いましたが
すぐに溶けるので便利でした。

これからも用途に分けて創味シャンタンを
使い分けていきたいと思いました。



レシピブログアワード2017の
モニター企画に参加中です
レシピブログアワード2017
レシピブログアワード2017





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.12 16:24:28
[☆おうちゴハン☆] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.