070127 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

みゃーと一緒

全515件 (515件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 52 >

2010年02月07日
XML
カテゴリ:みゃー

我が家にはお猫様のトイレが二つある

 

ひとつは私の部屋の中

もうひとつは廊下

 

場所は違えどフタリには暗黙の了解がある

 

それは

 

みゃーはトイレの入り口付近で用を足す

はむはトイレの奥で用を足す

 

画像 099.jpg
・・・=w=

 

 

 

画像 093.jpg
今日も絶好調!!

 

 

 

画像 081.jpg
無礼者!! 江戸時代なら打ち首ぞよ

 

とこんな感じ

なので留守中でもそれぞれのトイレの回数や量が分かる

 

時々、ど真ん中に塊があるのだが

みゃーがセンター寄りにトイレをすることはまず無いのでこの場合ははむである

 

ちなみにウンチくんの場合は

大きさで判別出来るのでこれまた管理は簡単なのさ(・ω´・*)

 

画像 114.jpg
          お、重い・・・    恥ずかしい(〃∇) 

 

  健康管理に協力的なフタリなのでした

 

健康管理には協力的なのですが

この間の節分にはむがまた脱走しまして・・・

 母が豆まきをしている足元をすり抜けて脱走したらしいのです

今回は呼んでも声を出さなかったので探すことも出来ず

リビングの窓を開け放しにしておくと

夜中の1時に戻って来ました

その後、ガムシャラに例の場所の毛をむしって・・・

すっかりハゲ拡張(ノ_・。)

 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010年02月07日 23時03分51秒
コメント(15) | コメントを書く
2010年01月31日
カテゴリ:はむはむ

はむは今日も病院通い

 

画像 096.jpg
(l|゚Д゚l|l)

 

 

画像 098.jpg
助けて~(TωT)

 

 

先生にハゲの所を診てもらい

引き続き2週間分のお薬をもらった

 

前回は粉薬を飲ませにくかったら・・・と

粉薬と混ぜて口に含ませる用の粘り気のあるモノをもらったのだが

今日は先生に

 

         先生  「前回出した粘りのは要りますか?」

          私   「今回はいいです。この子粉薬をドライフードにふりかけても

               上手に食べてくれるんです」

          先生  「えっ??ドライフードにかけても食べる?」

          私   「はいサプリメントの粒もドライフードと一緒に食べてくれます」

          先生  「猫では珍しいですね、大概の子は嫌がって残しますよ。

                おりこうさんですね」

って誉めてもらっちゃった

 

画像 097.jpg
誉められちったエヘッ(^-^)

 

 はむは粒も粉もお薬を上手に飲んでくれるのでホントに大助かりです

 

今日は恒例のバッグの中での失禁もなく

本当におりこうさんでした

 

画像 091.jpg
みゃーもおりこうさん(・ω´・*)

 

みゃーのオシッコの検査も問題なく

みゃーの治療は完了!!

再来週はもうちょっとハゲが無くなってますように・・・






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010年01月31日 23時31分11秒
コメント(18) | コメントを書く
2010年01月24日
カテゴリ:はむはむ

はむの真菌が発覚して1週間

粉の薬も嫌がらずにカリカリと一緒に食べてくれています

 

しかし今の所改善が見られないんですよ

 

画像 088.jpg
Zzz・゜゚・*:.。.     ど~んケツ♪

 

ハゲの範囲は広がっていないので治療の効果は出てきているのか( ̄ω ̄;)???

 

真菌は他にうつすらしいので

出来ればみゃーに近づいて欲しくないのですが

依存性の強いはむ

私が相手をしなくなると

すぐにみゃーに寄り添ってしまう

 

画像 087.jpg
寂しそうだから来てあげました  Zzz・゜゚・*:.。.

 

 

 

画像 089.jpg
Zzz・゜゚・*:.。.      お、落ちそう=w=

 

とこんな感じ(=ω=;)

 

仲良きことは素晴らしきことなのですが・・・

 

今は・・・ねぇ

 

あと1週間薬を飲んで診察をうけるのですが

 みゃーにうつらない事を祈っています

 

画像 084.jpg
みゃーが好き(*´∀`*)   ヒトリになりたい(-""-;)

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010年01月24日 23時15分06秒
コメント(22) | コメントを書く
2010年01月17日
カテゴリ:はむはむ

先週、今週と2週続けて病院に行ってきました

 

先週は、はむはむ

背中の毛が薄くなっているので皮膚病かも・・・と思い

嫌がるはむを拉致し病院へ

 

画像 069.jpg
超ムカツク~(▼ω▼)

 

薄くなっている毛を抜いてダニの検査や真菌の検査をする事に

 

ダニは居ないけど真菌の検査は時間がかかるらしく

後日結果を聞きに行く事に・・・

 

先生と話をする中で

はむはむの私に対する依存性の高さが気になるらしい

 

確かにはむはむは私が居る時は一時も離れようとしない

コタツから立ち上がると一緒に付いて来るし

トイレに入ると扉の前で鳴いて呼ぶ

パソコンの前に座ると画面の前に座る・・・

私の休日は昼寝もせずに行く先々の足元にまとわり付いている

 

依存性と高い子は飼い主の気を引こうと問題行動を起こしたりするらしい

はむも自分の毛を噛んでむしるというのは

私の気を引こうとしている可能性があると・・・

 

とりあえずペット用のサプリメントで気持ちを落ち着かせて

ゆったりさせる事から始めてみることになった

 

薬を飲んだ直後は後追いもなく

部屋でみゃーと過ごしているので効いているのかもしれないな

 

画像 064.jpg
ウッ・・・邪魔  寂しくないように一緒に居てあげる♪

 

今までヒトリのんびり過ごしていたみゃーにとっては

迷惑な話かもしれないけど( ̄Д ̄)

 

で、今日真菌の検査結果を聞きに行くと

 

思いっきりOUT!!_| ̄|○

ま、簡単に言うと水虫らしいアハハ(ノ_・。)

 

体重が軽いので薬を小さく砕くのが大変らしく

今飲んでいるサプリと真菌の薬は粉になってしまった

 

それでもカリカリにふりかけると

上手に食べてくれるので楽チン楽チン(^-^)

 

そして今日はみゃーが病院へ

 毎年冬になるとオシッコに結晶が出来るみたいで

トイレの様子がおかしいので病院へ・・・

今日はオシッコが摂れなかったので後日ブツのみを持参予定

お薬だけいただいて帰ってきました

 

画像 077.jpg
みゃーも連れて行かれたの?   もう2度と行かない(ノ_・。)

 

しかし・・・

 

画像 007.jpg
ん?嫌な予感(¬ω¬)

 

フタリに残念なお知らせが・・・

 

みゃーは来週

はむは再来週

再診予定ですヾ(。ё◇ё。)ノ

 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010年01月17日 23時32分21秒
コメント(22) | コメントを書く
2009年12月20日
カテゴリ:カテゴリ未分類

12月も後10日余り

毎年恒例の大掃除も年々体力気力が落ちていき

若い時には1日で済ませていたことも2日かかってしまう(▼ω▼)?

ま、仕方が無い事ですよね

 

 

フタリはそんな事はお構いなし

 

画像 048.jpg
もぉ いいよ~(・ω・*)

画像 045.jpg
ここなら見つかるまい(・ω´・*)

 

頭隠して尻隠さずの状態で誘ってくるはむ

 

画像 033.jpg
Zzzzz・゜゚・*:.。.♪

 

画像 034.jpg
構ってくれなきゃ邪魔してやる=w=

 

パソコンを邪魔するみゃー

 

フタリとも姿が見えるのに構ってもらえないのが不満そう

 

もうちょっと辛抱してね(=ω=;)

 

画像 064.jpg
 今年もおりこうさんだったからサンタさん来るかな~♪

 

(〃∇〃)

う~ん 来るかなぁ・・・

 

気持ちばかりが焦る今日この頃です

 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2009年12月20日 23時26分48秒
コメント(24) | コメントを書く
2009年12月13日
カテゴリ:カテゴリ未分類

12月12日はみゃーがうちに来て丸4年

 

会社の裏山生活から家に連れて帰ろうとして

晩ご飯を食べ終わったみゃーを会社のトイレに拉致し

家に連れて帰ったのがつい昨年のような感覚です

画像 008.jpg
そんな事もあったっけ・・・

 

会社の裏山時代からとにかく温厚な猫で

何をしても怒ったり嫌がったりしない子でした

 

先日珍しく

 

画像 070.jpg
ここはお姉さんとしてグッと我慢しなくては・・・  ガツガツ=w=

 

はむのご飯を狙っている(¬ω¬)

で、結局は・・・

 

画像 071.jpg
どれどれ味見してあげる~♪         (TωT)

 

はむのカリカリゲットだぜ!!状態

いつもははむがみゃーのカリカリに攻めて行くのに

珍しい~~(* ̄ω ̄*)

 

画像 068.jpg
幸せいっぱい腹いっぱい♪

 

画像 065.jpg
みゃーのバ~カ お前の姉さんデベソ(ノ_・。)

 

ま、たまにはこんな事もないとね(笑)

 

 

話は変わって

ちょっと前に23歳の女の子が入社しまして・・・

ま、おじ様達はデレデレなわけですよ

23歳の若人、パンツにセーターという服で出社しているのですが

しゃがむとパンツとお尻の間に隙間が出来て

ケツの割れ目が大きく見えているわけですよ(l|゚Д゚l|l)

これはいかがなものかと思い

もう一人の女性に聞いてみた所

「上司(♂)に言ったけど穴が見えてなかったらOK」と言われたので

そのままにしておきましょうですって

ん~それでいいのか( ̄ω ̄;)???

 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2009年12月13日 22時57分23秒
コメント(18) | コメントを書く
2009年12月06日
カテゴリ:カテゴリ未分類

すっかり忘れていましたが

11月29日は

はむはむが家に来た日

 

画像 073.jpg
ども!大人の魅力漂うはむはむです=w=

 

去年、懐中電灯を片手にはむはむを保護してから

もう1年が経つのですね~

 

最初はこんなに小さかったはむはむも

P1030485.JPG
私の魅力にイチコロよ~ ラララ♪

 

こんなに大きくなりました

 

画像 067.jpg
ジロジロ見てんじゃねぇよ(▼ω▼)

 

1年経ったとはいえ

相変わらずのヤンチャ坊主でして・・・

 

寝ているみゃーに飛び掛って行くは

床下に潜り込んではシッポを膨らませて逃げて来るは

ついこの間は長時間の脱走と

 まだまだヤンチャな甘えん坊さんです

 

みゃーのようにド~ンと落ち着くまでまだ時間がかかりそう 

画像 066.jpg
私のようになるには5年11ヶ月早いわよ   
             みゃーのように? デブって事??


 

 喧嘩しながらも寄り添いあって

何より元気で居てくれたら十分

バカ飼い主の独り言(^-^)

 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2009年12月06日 22時53分50秒
コメント(18) | コメントを書く
2009年11月21日
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日の写真は使いまわしですm(_ _)m

先日の出来事

仕事が終わって家に帰り玄関のドアを開けると

はむはむが2Fからスタスタと降りてくるのですが

その日はウンともスンとも反応が無い

 

「さてはカリカリの袋を破ってご飯を食べたので私に興味が無いのかな?」

と思いつつ2Fに上がると

 

ご飯の入れ物の前でスタンバるみゃーしか見えない

 

みゃー 1319.jpg
お腹と背中がくっつくぞ♪ 

 

ん??おかしい

いつもはむが隠れる場所を覗いても姿が見えない

ま、まさか・・・( ̄‥ ̄;)

 

ベランダに出て「はむ~」と声を出してみる

すると

 

「ミャァ~」

 

と、か細い声が Σ( ̄ロ ̄lll) 

い、いつの間に・・・

 

外に出て声のする方に行くと

家の基礎の隅っこで怯えきるタヌキ柄のネコ発見!!

 

(* ̄o ̄)ゝオーイ!!はむち~ん

 

呼べども呼べども返事をするだけで出てこようとしない

ここはひとつ強引に出して出て来た所をゲットしよう!!

近くにある棒ではむを突っついてみる

ナイスアイディア!!

はむは驚いて隅っこから出てきた

 

 

そして私の横をすり抜けて逃走 (|||ノ`□´)ノ

 

その後ますますパニくったはむは呼んでも返事をしなくなり

さらに

悪い事に、はむの元カレの黒ネコが家の周りをウロウロし始めたのです

 

30分おきに懐中電灯を持ちはむの名前を呼びながら探したのですが

どこに居るのかもわからず、午後11時捜索打ち切り・・・

 

とりあえずリビングの窓を開けておき

そこから30分おきにはむの名前を呼んでいました

 

夜中2時すぎ

「は~ちゃん」と呼ぶと

窓の下に「ミャーン」とか細い声が

おぉ~!!は~ちゃんじゃないか (;△;)

 「入っておいで」と声をかけると

一目散に2Fに走って行きました

 

画像 023.jpg
超怖かったんですけど~

 

部屋に戻ってからは落ち着き無く身体を舐め回していました

 

画像 025.jpg
やっぱここが最高~      ちょっ邪魔なんだけど・・ 

 

 

なぜはむが外に出たのかと言うと

タマが遊びに来て出る時に窓を開けたままで

その開いた窓からはむが脱走したらしいのです

 

タマ 761.jpg
今度からは閉めるわょ ハイハイ・・・

 

でも・・・

きっと誰も懲りてないはす

 

画像 008.jpg
次は私の晩かも( ̄ー ̄)






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2009年11月21日 14時10分10秒
コメント(24) | コメントを書く
2009年11月08日
カテゴリ:はむはむ

画像 005.jpg
そろそろぐわんの時間ですよ~♪

 

パソコンを打つ私の横でジーっと目力で訴えるみゃー

以前からこのポーズはよく見られた

が、最近

 

画像 042.jpg
ぐわんだ~ ぐわん~だ~ さぁ食べよ~♪

 

はむはむも同じ場所で同じポーズを取る(ё_ё;)

やっぱ一緒に居ると真似をするのね~なんて思っていたのだが

 

 

画像 031.jpg
まだまだ目力が足りないわよ!!  姉さんこうですか(¬ω¬)

 

猛特訓をしているらしい(^-^)

 

ま、猛特訓をしても時間まではお預けなんですけどね

 

画像 049.jpg
次はこの“星明子”のポーズを伝授するわ=w=

 

しかし、どの写真のバックもゴチャゴチャしてんな~(=ω=;)

 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2009年11月08日 22時33分53秒
コメント(20) | コメントを書く
2009年11月01日
カテゴリ:みゃー

 私がパソコンの前に座ると

 

 

画像 050.jpg
あらっ始まったのね=w=    はむちゃんは~♪ルルル♪

 

 

お邪魔猫登場ε-(;-ω-`A)

こうなると画面が見えなくなるしキーボードが打ちづらい

 

なので一旦パソコンから離れる事に・・・

すると

 

画像 051.jpg
可愛いニャンコ~♪ラララ~♪

 

お邪魔猫も解散する(=ω=;)

 

お邪魔猫の気を逸らせて何気なくパソコンの前に座りなおし

すると

 

画像 050.jpg
パソコンだよ!!全員集合!!

 

やはりどこからとも無く現れる(-""-;)

 

仕方が無いので

みゃーを膝に乗せ

はむを寝転ばせる

 

もちろんキーボードは打てる位置に無いので

マウスのみで勝負できるサイトで楽しむ事となる

 

しかし、ユーチューブ等の動画サイトで猫が鳴くと

「ニャー」

と文句を言うし

私が笑い度に

「ウニャニャ」

と野次を飛ばされる

 

画像 057.jpg
うるさいったらありゃしない(¬ω¬)

 

 

画像 037.jpg
キーボードと画面は使わせてあげないとねぇ
                (今度はマウスが人質物質になってるし・・・)

 

 

 

そういえばみゃーは私が鼻歌を歌うとパンチを繰り出してきてたな・・・

 

お猫様に気を使う今日この頃・・・

胃が痛いかも(ノ_・。)






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2009年11月01日 22時14分18秒
コメント(22) | コメントを書く

全515件 (515件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 52 >

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月

お気に入りブログ

15歳になりました あにゃんたさん

やっぱりレジ袋が好き 縞ネコさん

5月になりましたね 栄子43さん

光と風と ジジ9012さん
た~ちゃんの独り言 巨大なタマにゃんさん

コメント新着

ヒメタン0702@ おお~~ 二匹でうまく使い分けできるなんてすごい…
yokonosuke727@ ★にゃんらぶ★さん コメントありがとうございます ホント笑…
★にゃんらぶ★@ Re:トイレの使い方(02/07) (o・∀・)ノ*:;;;:*こんばんわ*:;;;:* 訪問…
yokonosuke727@ usa-rxさん コメントありがとうございます デカコン…
yokonosuke727@ あにゃんたさん コメントありがとうございます うちも前…

楽天カード

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.