【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

よ~ちゃんの のほほん日記

フリーページ

Aug 19, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはよぉ~(* ̄▽ ̄*)ノ"フリフリ

昨日は充実したお休みを過ごせてとぉ~っても満足な私♪♪
実は京都へ遊びに行って楽天友達のはるみちゃん夫婦に会ってきました!
本当はそのことを今日の日記に書きたかったんだけどお休み後半の日記が
まだ書いてなかったので残念ながら明日に!!!
(はるみちゃん、ごめんね~!!!)

さて、後半の日記です。。。

15日は予定がなく、ゆっくり寝てました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
で、お昼はピザをとって食べながらどこ行こうか相談!!!
まずはうちの実家の先祖のお墓参りに行くことになりました(-人-)
実はかずさん、こないだ結婚して1度も行ったことがないのに気付いて
こりゃいかん!と言い出し、行くことに。。。
うちの父は友達と出かけていたので母と3人でお墓参りに行きました。

で、その後、母を家まで送ってかずさんと2人でお出掛け♪♪
どこに行こうか悩んだ挙句、友達や先輩も妊娠効果のあった子宝神社へ
行くことにしましたε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪

愛知県小牧市にある「田懸(たがた)神社」と犬山市にある
「大縣(おおあがた)神社」はペアで行くと効力があると言われてる
らしいのでまずは田懸神社へ。。。

田懸神社は男性の神社と言えばおわかりになるでしょうか?
子宝・安産の神様として有名で多くの参拝者で賑わっています。
この他にも産むは生むに通じて商売繁盛にも繋がるそうです。
場所は結構、街中というか通りに面したところにあるのでかずさんはちょっと
がっかりしたそうです。(もっと山の中にあるかと思ったらしい)

この日も夫婦やカップル、大家族で来てる方もいらっしゃいました。
私達が行った時間は4時頃だったんだけど、次々に人が来てました。
まず、入ってすぐのところでお参り(-人-)
次は奥にある御神体が祀ってあるところへ。。。
これが結構、リアルなんです(///∇//)テレテレ

でもその横にお参るするところがあるんだけどこれが面白い!!
田懸神社
「玉さすり 賽銭いれて 珍となる」

という通り、お賽銭を入れたら「チ~~ン」と鳴りました!!!
ちょっと2人で笑ってしまった(*≧m≦*)ププッ
その後、おみくじをしたら「吉」でした♪♪
内容はこれからよくなるというような感じだったので結んできたよ!!
それから絵馬も書いてきました。

次に大縣神社にある姫宮神社へ向かいました☆☆
ここは田懸神社から車で15分ぐらいのとこで山の中?にあります。
こちらは女性の神様です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
姫宮神社

田懸神社にいた方がこちらにもいらっしゃったのでやっぱりペアでお願い
した方がいいみたい♪♪
3個ぐらい神社があるんだけど姫宮神社だけお願いしてきました!
ここでもおみくじをひいたら「中吉」だったよ♪♪
内容は田懸神社と同じような感じだったO(≧▽≦)O ワーイ♪

その後はドライブして帰ってきました♪
子宝神社にお願いしてきたからイイ事あるといいなぁv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

16日はうちの実家の家族と岐阜県にある「牧歌の里」に行ってきたよ♪♪
結構涼しくてお花もたくさん咲いてました☆☆
ラベンダーとかとってもキレイだったよ!!!
ソフトクリームも濃厚でおいしかったぁ(*≧m≦*)ププッ
家族連れが多くて。。。特に小さい子を連れた家族!!!
それを見てかずさんが思ってたのは

「あ~、子供欲しいなぁ~。」

だったみたい。。。
この休み中、友達の赤ちゃんに会うことが多かったし、出掛けた先でも
赤ちゃんを見ることが多かったかららしいんだけどね♪
私も同じ気持ちで赤ちゃんを見ると釘づけ!!!
絶対、子供が出来たらここに連れてこようと2人で言ってました。

それから帰るときに「子宝の湯」を発見!!!
岐阜県内で日本のど真ん中にある温泉らしいの。
で、入りたかったけど私が生理中ってこともあってやめました。
またお休みの日にかずさんと行きたいと思います♪♪

という感じで私の夏休みは楽しく過ごせました!!!
2人の気持ちもかなり団結したしね~♪♪
これでこれからも毎日、がんばって主婦業が出来るわO(≧∇≦)O
↑本当かよ!!!

昨日の体温 周期6日目 36.72
今日の体温 周期7日目 36.73
↑低温期なのになぜかものすごく体温高い!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 19, 2004 12:27:25 PM
コメント(5) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

よーちゃん1020

よーちゃん1020

お気に入りブログ

☆さくらの日記☆ ☆さくら54☆さん
毎日笑顔 runmiさん
ニコニコボチボチお… MiEE358さん
千秋のブログ【苺同… -千秋-さん

コメント新着

はまじゅん928@ Re:つわりな毎日。。。9w5d(02/10) おお、つわりひどいのね。 わたしも、も…
リコ777@ Re:つわりな毎日。。。9w5d(02/10) よーちゃん★ベビちゃんもよーちゃんも お…
亜庵@ 頑張ってる~?(>_<) よーちゃん、こんばんわ~!(^▽^*) つ…
アンデレマリア@ Re:☆私が今周期やった事☆(01/10) 初めましてこんにちは! 妊娠おめでとう…
runmi@ Re:☆私が今周期やった事☆(01/10) よーちゃん♪ その後いかがお過ごしですか…

© Rakuten Group, Inc.