467712 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

スカイダイブグアム

Favorite Blog

フツウに楽しく♪ メープルバニラさん
~~わたしのおへや… ヒロリン☆さん
SOUKAI84 SOUKAI 84さん
Giganto Twins (ジガ… kyonkitiさん
ぐうたら母むぅのブ… むぅむぅ☆hulahulaさん

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2007年04月04日
XML
カテゴリ:子育て
今日は、娘の通っている保育園の説明会。
毎年、新年度に入ると実施しているのですが
継続児にとっては。。「また、あの話か~」と
ちょっとだけ、ウンザリわからん

だけど、進級したクラスの担任紹介などもあるので
参加しないわけにもいかないんですよね。
30分ほどは園長先生&年間行事のお話。

その後は、クラス毎に分かれての会合。


このクラス毎での会合で毎年思うこと・・・
それは、非協力的な親御さんがいる ということ。

クラス毎に集まって、保護者会の役員や夏祭りの準備をする
実行委員などを決めるのですが、こういう時になると、
みんな貝のようにダンマリ下向き矢印

視線を下にむけ、自分に白羽の矢が立たないよう大人しくしてる。
お世辞にも積極的とはいえないムード。
一度経験されている親御さんはなるべく外して、まだ経験されていない
親御さんに、順番でやっていただくのがベストなんだけど・・・
これがうまくいかないんですよね。
サイアクの場合、じゃんけんになったりして。

そりゃあ、本音を言えば、皆「できるなら面倒な事はやりたくない」
なんでしょうけど、それでも子供達のため何かするって思えないのかな...
明らかに知らん振りする親御さんって、何か嫌な感じ。

そういう親御さんって、他の親御さんと一線を画しているというか
ちょっと付き合いにくい感じです。


今年もそんな嫌~な雰囲気の中、自薦してくださる方がいらっしゃって
なんとか和やかに決まりました。
私も微力ながら、2年前に続き夏祭りの実行をお手伝いをすることに。
子供達が楽しめるよう、祭りの企画をしたいと思います。



花  四つ葉  花  四つ葉  花  四つ葉  花  四つ葉  花  四つ葉  花


今日は、日曜日の暖かさが嘘のような、肌寒い日くもり
家の前の桜も、風に揺られて散り始め、桜色から青葉色にうつりつつあります。
IMG_2561.jpg


ふと庭に視線をやると、ムスカリが旬とばかりに咲き誇っていました。
ついこの前まで、隠れていたのにあっという間にキレイな姿をみせてくれています。
春ですね~ハート(手書き)
ムスカリ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年04月05日 00時11分38秒
コメント(9) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X