467687 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

スカイダイブグアム

Favorite Blog

フツウに楽しく♪ メープルバニラさん
~~わたしのおへや… ヒロリン☆さん
SOUKAI84 SOUKAI 84さん
Giganto Twins (ジガ… kyonkitiさん
ぐうたら母むぅのブ… むぅむぅ☆hulahulaさん

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2008年09月01日
XML
カテゴリ:子育て
娘が産まれて、1年間は休みましたが、
仕事に復帰したての頃は、しょっちゅう熱をだして
保育所からの呼び出し電話が幾度となくあったりで、
かなり泣きが入ってましたっけわからん

そんな頃は、小学生になる日なんて一体全体いつの事??
果てしなく遠い日のように思っていましたが、
過ぎてしまえば(笑)、あっという間にやってくるもんですねー。
気付けば、来年の4月からは小学生ですわ。(←気が早い!?)


と、前置きが長くなってしまいましたね。
そんなわけで、先週の土曜日にランドセルの下見に行ってきました。
WEB・店頭での販売は今日(9/1)から開始ですが、
それに先立ち、ランドセルの展示・試着ができるということで
遠路はるばる電車行ってきました。



今回リサーチにお邪魔したのは、土屋鞄製造所仕事かばんさんです。
楽天内にもお店がありますね。


まずは、門前仲町の「童具館」と、ついでに西新井大師の「本店」
童具館の方は、全種類サンプルがおいてあって、素材の違いや
店舗限定カラーなど色々みる事ができました。

一方、本店の方は工房が併設されています。
土日・祝日は職人さんがお休みなので、
実際に作っているところは見れませんが、
作っている「現場」を娘に見せる事ができたので、
少し遠いかったですが行ってよかったと思います。
IMG_9857.jpg
こちらの本店は、ランドセルよりも本来の土屋鞄の製品
(大人ものの鞄や財布等)のラインナップが中心かも。
(9/1以降、ランドセル展示も充実するかもしれません)



娘は、色々背負ってみて、何が欲しいか決まったようです。
後は・・・、お財布と相談かなぽっ
*sae*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年09月01日 23時30分16秒
コメント(13) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X