467665 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

スカイダイブグアム

Favorite Blog

フツウに楽しく♪ メープルバニラさん
~~わたしのおへや… ヒロリン☆さん
SOUKAI84 SOUKAI 84さん
Giganto Twins (ジガ… kyonkitiさん
ぐうたら母むぅのブ… むぅむぅ☆hulahulaさん

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2009年03月09日
XML
カテゴリ:旅・お出かけ♪
旅行2日め。
1泊2日の旅行なので、あっという間に帰路です。
この日(3/7 土曜日)は、雨に降られる事もなく
晴天も少し覗いてくれました。


前日は雨だったので、屋上へ行ってみました。
屋上には、足湯も施設があるので、お天気の良い時には
眺めを楽しみながらのんびり出来ますよ温泉
IMG_1562.jpg 夏には絶好の場所だと思います。

チェックアウトを済ませ、砂浜へ。
IMG_1571.jpg なんか、1人黄昏てました(^^ゞ


まずは、最初の目的地へ移動車

国民休暇村の宿泊プランにチケットが付いていたので
下田海中水族館へGOです。
なんか、娘とお出かけっていうと、かなり高い率で
水族館系のところに行ってるような気がします。
(確か...去年のグアムでも、一度行ってるのに再度行かされたっけ)

この水族館の目玉は、その名の通り「海中で飼育されている」ことでしょうかね。
イルカやアシカのショー、ペンギンやアザラシの餌付けなど
色んな物をみてきました。
IMG_1586.jpgIMG_1586.jpg
IMG_1618.jpgIMG_1633.jpg
そうそう!
折角なので、ドルフィンフィーディング(エサあげや握手も!)にも挑戦!(←娘が)
サバやアジなどのお魚をあげて、イルカと仲良しになったようです。

私個人的には、これがヒット!
『ドクターフィッシュの体験』
IMG_1639.jpg 
全然痛くなく、ちょっとクスグッタイ感じです。

ドクターフィッシュ:温泉に入ったヒトの古くなった角質を食べる習性があり、それによってアトピー性皮膚炎・乾癬など皮膚病の治療効果があるとされるため、「ドクターフィッシュ」の通称で知られる。

古い角質を食べてくれるなんて、なんていいお魚!!
何故か、私の手にばかり沢山群がってきてたのは・・・気のせい?!
ってことは、、、私の手は...古い角質だらけってことよね(;一_一)


たーっぷりと海の生き物を堪能した後、次の目的地へ車
前日、大雨のせいで行けなかった城ヶ崎海岸です。
この日は土曜日で、お天気もまずまずだったので
結構沢山の人が来てました。
IMG_1663.jpg
最初こそ、↑このつり橋にビビッてた娘ですが、
最後には慣れっこになり、こんなショットも撮ってました!!
IMG_1687.jpg ←娘の撮影です。


崖歩きも積極的に・・・
IMG_1647.jpgIMG_1664.jpg
大人のほうが、ゴツゴツした岩に足をとられ
フラフラです(~_~;)

私に似て、意外と高い所も平気のようです。(けど、スカイダイビングは嫌だって)
突端でも意欲的にデジカメで写真を撮ってました。
(殆ど似たような写真が数十枚・・・)
IMG_1684.jpg 2人で崖の突端で寛いでます。


大自然を存分に満喫して、伊豆スカイライン~箱根ターンパイクを
経由して自宅へ戻ってきました。


雨に降られてしまいましたが、楽しい旅でした。
「また行きたい!」って娘が言ってるので、本当に楽しかったんだと思います。
時間を見つけて、また行ければいいな~。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
これで伊豆旅行記はお終いです。
長々とお付き合いいただき有難うございました<(_ _)>

Designed By チワワン子





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年03月09日 23時28分56秒
コメント(4) | コメントを書く
[旅・お出かけ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X