467516 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

スカイダイブグアム

Favorite Blog

フツウに楽しく♪ メープルバニラさん
~~わたしのおへや… ヒロリン☆さん
SOUKAI84 SOUKAI 84さん
Giganto Twins (ジガ… kyonkitiさん
ぐうたら母むぅのブ… むぅむぅ☆hulahulaさん

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2009年07月06日
XML
カテゴリ:子育て

雨の日は親も子も気分がドンヨリ。


娘は今日何を思ったのか、玄関出た途端に
「傘差さない!濡れていく~」と訳の分からんことを
言い出した。
もちろん、私は「雨降ってるのに傘ささないなんて、
風邪ひいて明日プール入れなくなっても知らないよ」と一喝。
(当然のことを言っただけなんだけどね…)



はい、この時点で娘はかなりブルーモードにどくろ
そして、涙、涙。

加えて、ゴニョゴニョ言い出したので、
お迎えにきてくれてるお友達に
「先行ってて。○○(娘の名)は今日学校行きたくないみたい」
と言った途端、さらに号泣。
あ~、やっちゃった!!
NGワード言っちゃったって思ったけど、後の祭り。
なかなか泣き止まず、学校に行こうともしない。
仕方ないので、宥めながら途中まで一緒についていく羽目に○| ̄|_




雨の日は、要注意。
娘にかける言葉は慎重に選ばないと、
結局は自分に被害が及ぶことになります...(ーー;)
もう1学期も終わろうというのに
全く成長しない娘。
先が思いやられます(*´o`*;△ はぁー


*sae*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年07月06日 12時54分07秒
コメント(2) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X