467688 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

スカイダイブグアム

Favorite Blog

フツウに楽しく♪ メープルバニラさん
~~わたしのおへや… ヒロリン☆さん
SOUKAI84 SOUKAI 84さん
Giganto Twins (ジガ… kyonkitiさん
ぐうたら母むぅのブ… むぅむぅ☆hulahulaさん

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2009年10月13日
XML
カテゴリ:子育て
今日は3回目の授業参観。
3回って多くないですか!?
いえ、年明け2月にもあるので年間4回。
私の頃は、せいぜい回位だったような・・・




1回目は図工で、2回目は算数でした。
3回目の今日は何の授業かな?と
ワクワクしてましたが、本日のMENUは
な、な、なんと!!
「えいかいわ」でした(@_@)


内容は、色(カラー)について。
I lile pink. とか、Ilike blue!とか
お友達とインタビューごっこしながら
楽ししそうに英会話してました。(^^♪
まだまだかわいらしい「英語の授業」ですね。
illust-aki1.jpg



時間割に時々登場する「えいかいわ」の文字をみて
英語に取り組んでいることは知っていましたが、
授業参観で見れるとは・・思ってもいませんでした。

私たちの時代には考えられないことです。
1年生でえいごだなんて。
中学校で習い始めるのが、私の時代の「普通」でしたが
今は小学校、それも1年生からの取組って
教える方としては、大変そうですね^_^;
けど、早いに越したことはないと思う。
実際、私自身もそうでしたからね。

というのも、私はLabo Partyというのに
小学校1年生から入っており、英語に
慣れ親しんでいたせいか、英語アレルギー(笑)もなく、
成績もまぁまぁな感じでした。
加えて、中学1年で行ったホームステイのときも
会話に不自由することなく過ごしてきた記憶が・・。
(今じゃすっかり会話力皆無ですけど雫
習うより慣れよ!
これが一番の近道だったのかも。





本人がやる気を見せてくれれば、
習わせたいのは山々なのですが、
今のところ、本人にその気なしどくろ
娘のインターナショナル化はかなり遅そうです(-_-;)


余談。
先週、2年生で1クラスだったのに加え、今日新たにインフルで
学級閉鎖になったのが4年生で1クラスと1年生の1クラス。
本当にジワリジワリと迫ってきております。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年10月13日 18時53分47秒
コメント(6) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X