000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

スカイダイブグアム

Favorite Blog

フツウに楽しく♪ メープルバニラさん
~~わたしのおへや… ヒロリン☆さん
SOUKAI84 SOUKAI 84さん
Giganto Twins (ジガ… kyonkitiさん
ぐうたら母むぅのブ… むぅむぅ☆hulahulaさん

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2010年04月22日
XML
カテゴリ:子育て

昨日は20度超えで真夏日のような暖かさだったのに
今日は一転、冬のような寒さそして、雨・・・。
カラダがおかしくなりそうです(>_<)

そんな寒い雨の中行って参りました、授業参観。
二年生になってお初です。

授業は「算数」。
内容は足し算の”ひっさん”です。


よく授業中に先生が「はい、これできる人いますか~」
って子供たちに聞くシーンがありますよね。
大抵の子は、「はい、はい!!」と元気に手を
上げるんだけど・・・。
やっぱりね、ウチの娘、1度も上げませんでしたよ。

娘の名誉の為に一応ご説明。
娘は、公文に通っているので、「ひっさん」については
ずいぶん前からやっていて、今はもう繰り上がり繰り下がりなども
理解しているレベル。徐々に掛け算の準備に入っているんです。
ゆえに、「わからないから、手をあげない」というわけじゃないんです。


えぇ、立派な内弁慶ってやつです。
家の中では、対大人にしても全然ひるまない、
むしろ威張っている位なのに。。。
外ではこのザマでございます。


果たして、2年生の間に手を上げる日はやってくるのだろうか台風

*******

話はかわり、2学期から使う絵の具セットの見本を学校で見てきました。
イマドキのものは、すごく可愛らしいのが沢山出ているんですね。
キラキラの装飾がついていたり・・・
パッと見は、オシャレなかばんにも見えましたよ。
学校斡旋のは、頼むのがラクだけど
値段的にはどうなんだろう・・・。
ちょっとネットでウロウロしてみようっと!!





*sae*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年04月22日 16時41分05秒
コメント(8) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X