000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

通販ホームページ(効果が口コミで評判の商品)

やさしさ鎌いらず(ショップ島)

やさしさ鎌いらず

[やさしさ鎌いらず]はガーデニングに最適の素材。
やっぱり、植物はコンクリートより土や砂の方が好き。
だから、土の性質の[やさしさ鎌いらず]はガーデニングにピッタリ。

コンクリートやモルタル(セメントに砂と水を混ぜたもの)は、
透水や保水をしないものがほとんどです。
何よりも最後には産業廃棄物になってしまいます。

その点、[やさしさ鎌いらず]は、土の性質を持つので
植物にも環境にも、とっても優しいのです。




■やさしさ鎌いらず 砂の効果
[やさしさ鎌いらず]は水をかけると固まる不思議な砂。
[やさしさ鎌いらず]が固まると、表面はコンクリートの様に
カチカチになり、雑草を寄せ付けません。

でも、[やさしさ鎌いらず]の成分の95%以上は砂や土。
だから、[やさしさ鎌いらず]の性質は砂と土のようなもので、
透水性も、保水性も抜群。
[やさしさ鎌いらず]の周辺に植えてある植物には、
水をしっかり供給できるのです。


■[やさしさ鎌いらず]の透水性・保水性
[やさしさ鎌いらず]の土には保水性もあり、
一度自分自身で吸い込んだ水を、ゆっくりと吐き出していきます。

特に、夏場には[やさしさ鎌いらず]が吸収した水の気化熱効果で、
モルタルに比べて16度も涼しくなります。

[やさしさ鎌いらず]は、水はけがよく、
でも、内部の土の水持ちは良いというように、
砂と土の両方のいい性質を合わせ持っているのです。


■[やさしさ鎌いらず]はエコロジー
やさしさ鎌いらずは、原材料が天然資源だから、環境にもやさしい。
天然資源でできているから、有害物質は一切含みません。
実際に、保水した水の排水結果をみても、
[やさしさ鎌いらず]は、環境庁の安全基準を満たしています。

不要になったら、[やさしさ鎌いらず]は砕いて土に還せるので、
セメントやコンクリートと違って産業廃棄物にはなりません。

また、アスファルトやコンクリートが普及した現在、
 ・地球温暖化
 ・ヒートアイランド現象
 ・産業廃棄物問題
は、環境への影響として問題となってきていますが、
[やさしさ鎌いらず]は、それらの解消に少しでも役立つと思います。

やさしさ鎌いらず


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.