125205 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ある主婦の学生生活記

ある主婦の学生生活記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.06.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本格的に夏休みな生活を送っているような。。

ここ最近は映画を何本も見て、ネットで取っているコミカレの会計学の宿題をする毎日。。

本当に会計学の授業はやることが多すぎる。。。
確実に1週間に10時間以上は費やしている。。
まあ、本来は週に6時間程度ある授業に出席せずに教科書を読んだりしてすべて自分でこなすのだから当然といえば当然だけど。

ところで、最近どんな映画を見たかというと、
ディカプリオ主演の「Catch me if you can.」
ブリジットジョーンズの日記
もしかしたら日本で公開されていないかもしれないが「50 First Dates」、
5,6年前日本で流行したホラー映画リング(貞子のやつね)のアメリカリメイク版の「The Ring」、
あと今日途中で見かけてやめたけど、「Big Fish」という映画等々。

「Catch me if you can」は多分去年公開されていた映画でしょうか?
これがノンフィクションだというのが本当にすごいですね。。ディカプリオ演じる十代後半の男の子が偽パイロットになったり、偽医者になったり、偽弁護士になったりして、小切手詐欺をはたらいて大もうけするという話なんだけど。。

ディカプリオが十代後半の男の子の役を演じていても違和感がないのがすごいなとも思いましたが。。

そういえば、日本ではあまり一般人にはなじみのない小切手ですが、ここアメリカでは毎月のように私も活用しています。我が家の公共料金の支払いはなぜか常に小切手でやってるし。(これが結構めんどう。)

あとは、「50 First Dates」。
これはいまいち世間の評価はよくないみたいなんですが、私は結構好きでした。日本でも公開されればいいのにな。。

とりあえず、そんなとこです。
あさってから10日ほど家を留守にするので、宿題を片付けてしまわないと。。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.06.23 16:14:20
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

カリフォルニア テ… よしぶ2002さん
 真理はどこにある… kumadai1951さん
I'll Sleep When I'm… り〜やん☆(^-^)ノさん
舟旅を楽しもうよ~(… hide20001212さん
ラスタ・パスタのレ… ラスタ・パスタさん

Freepage List

Recent Posts

Category


© Rakuten Group, Inc.
X