125204 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ある主婦の学生生活記

ある主婦の学生生活記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.11.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
勉強しなきゃいけないなー。。と思いつつ、だらだらと過ごす日々です。

特に最近はテレビ・映画・ネット・昼寝三昧です。
完全に今の私の生活は「暇な主婦の生活」だと思います。。。

自慢になりませんが。。

とりあえず今日は最近見た映画の話を。。

**********************************************************
1.「Supersize me」

日本でどうやらこの年末公開されるとか?

1ヶ月間1日3食マクドナルドで食事を取り続けているとどうなるか?

という妙な挑戦をした男の人が出てくるドキュメンタリーです。

物語は男性の経過といかにファーストフードが悪かということを説明しながら進んでいきます。

案の定その男性は1ヵ月後、体のあちらこちらに異常をきたしてました。

「本当にこの男の人ようやったわー。」

というのが私の感想。

でも、映画中で散々マクドナルドやファーストフードがいかに体に良くないかとしつこいぐらいに見せ付けられたはずなのに、なぜか映画を見終わった後、

「私もマクドナルド食べたいな。。特にチキンナゲットがおいしそうだった。」

と思ってしまいました。

なんだか不思議な感じ。


とりあえず、映画内容自体はそれなりに興味がもてたけど、なんだかテレビ番組みたいな映画でした。

うーん。


2.「13 going on 30」

一応アメリカでは今年の夏前に公開されていた映画みたいです。(日本での公開予定はないんでしょうか??)

「早く大人になりたい」と願っていた13歳の女の子がある瞬間気がつくと願いどおりに30歳!!!になっていたというとんでもない話です。

一緒に見始めた旦那はそのあまりにもばかばかしい話の展開にあきれものの15分で見るのをやめてしまいましたが、

私は結構この映画にはまりました。

ラストシーンは号泣です。

(こんなしょうもないことで泣ける私って相当暇人なんだな。。と思った瞬間。)

それにしても、13歳にして30歳に憧れることってありえるんでしょうか?

私は少なくとも13歳の頃はとりあえず18歳ぐらいになりたいだけでしたが。。

特に、30歳のアメリカ人女性って通常の日本人女性の30歳の姿からは考えられないほど本当におばちゃん化している人(これは私の気のせいですか??)が多いような気がするので、余計に13歳が30歳になりたいと考えてしまうだなんて、

「なんてもったいないー。」と思ったのですが。。。

まあ、そんな感じでだらだらと映画を見てます。
今から掃除、お洗濯でもしてみます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.11.06 07:26:13
コメント(8) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

カリフォルニア テ… よしぶ2002さん
 真理はどこにある… kumadai1951さん
I'll Sleep When I'm… り〜やん☆(^-^)ノさん
舟旅を楽しもうよ~(… hide20001212さん
ラスタ・パスタのレ… ラスタ・パスタさん

Freepage List

Recent Posts

Category


© Rakuten Group, Inc.
X