【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Yoko's Home Page 別館

Yoko's Home Page 別館

フリーページ

2005/08/08
XML
カテゴリ:ふみやんあややん
東京に来ているなゆみさん一家とミニオフ。NHKスタジオパークに行って来た。

今日は、スプーが出てくる日、ということで、スプーの看板の前で待ち合わせ!
なゆみさん一家が来る前にパチリ


なゆみさんとは、ふみやんが6ヶ月の頃、某オフでお会いして以来、あれから4年半なのねぇ~。しょ~たくんとふみやんも再会なんだけど、前は赤ちゃんだったから覚えてないよねぇ~。
しょ~たくんとふみやんはすぐ意気投合。似たようなことをいっしょになってやってる。下二人は、ベビーカーで見学コースを回った。休憩所ではベビーカーから降りてあややんは踊る踊る、だいちゃんもタッチしてた。かわいい~♪。
(だいちゃん、ちょうどお誕生日だったのね。おめでとう♪)

そして、スプーとの記念撮影。前回ワンワンとの撮影のときには2枚しか撮れなかったので、今回は連写で撮ってもらった。
何枚も撮れたんだけど、みんながいい表情をしてる写真がない~。中から、子どもたちの顔が全部見えるものを選んでみた。


写真撮影が終わって食事。食事が終わって下のふたりも眠そうだしそろそろ帰ろうかというところで、しょ~たくんとふみやんが「3階に行く」と言い出す。なに?3階に何かあった?
スタジオパークは何度も入場できるので、最後にもう一回回ってから帰ることにしようともう一度入場した。入場した頃には、下のふたりはベビーカーで沈没・・・。
ふたりが言う3階に行くと、そこには「ためしてがってん」のコーナー。ふたりそろって「がってん」「がってん」って・・・。どうやら、「がってんボタン」を押したかったらしい。


いっぱいいっぱい楽しんでNHKスタジオパークを後にする。ここでなゆみさん一家とはバイバイ。楽しかった~。
また、オフしましょう。

渋谷駅に向かって歩いている道、「まだ昼だしどこか行こうか~」と聞くと、ふみやんが「ウルトラマンのスタンプラリーやりたい」と言い出した。
お友だちが先週やって、台紙のうちわを見せてもらって、ふみやんもそれがほしかったんだそうだ。「ぼく、ウルトラマンが好きなんだよ」って。え?初耳ですが・・・?
ま、いいっか~。スタンプラリーをやってみよう。
ベビーカーで寝ているあややんがいっしょなので、移動手段が限られる。エレベータを探しながらスタンプの場所に行くのだけれど、それがなかなか大変なのだ。スタンプが置いてある場所が階段の上だったり、エレベータを使うと遠回りだったり・・・。
ウルトラマンのスタンプラリーは地下鉄の駅5箇所だけだったので、なるべく乗り換えを少なくしてベビーカーでも行けそうな経路をさがしながら回ってみた。
そして、終了!最後は後楽園駅で終了のスタンプを押してもらって、景品をもらってきた。


スタンプラリー、はじめてやってみたけど、結構楽しい~。
階段の上にスタンプが置いてあって、その下で途方にくれている私に、「いっしょに行って来ましょうか~」とふみやんを連れて行ってくれた見ず知らずのママとおにいちゃん、ありがとう。
そのママとおにいちゃんに違う駅でまた会ったりして、そういうのもまた楽しかった。
またやろうね、スタンプラリー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/08/11 02:33:46 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ふみやんあややん] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

よこ♪

よこ♪

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

オキラクイクジ。出… Yongさん
*ymr paradise* みき@ymrさん
びーずぼっくす なお@さん
Dear My Baby ! ろびん80さん
ポコママ と こと… poco0307さん
人生はピアンピアー… クニたん3334さん
ままはお仕事中!(^^)! みゅう2号さん
HAPPY BABY TIME moni-jpさん
puggieのつれづれ日記 puggieさん
なおママの子育て・… なおママ8383さん

コメント新着

 ruri @ おめでとう 1歳ですかぁ!! いいですねぇ~
 よこ♪@ Re:アメリカから拝見しています(05/03) しょーこさん わわわ、コメントありがと…
 しょーこ@ アメリカから拝見しています ふみやんもあややんも大きくなったね~。…
 よこ♪@ Re[1]:放送日(04/18) 二人目妊娠中さん ようこそ~。 レス…
 二人目妊娠中@ Re:放送日(04/18) はじめまして。 「つわり調べ」でたどり…
 よこ♪@ Re:見ました!!(04/18) かなちさん わ~い。見てくれてありがと…
 よこ♪@ Re:見ましたよ~(04/18) ♪☆みき♪☆さん 見てくださって、ありがと…
 かなち@ 見ました!! こんばんは~。こちらでは、ごぶさたです…
 ♪☆みき♪☆@ 見ましたよ~ あややんもふみやんも可愛かったよ♪ なか…
 よこ♪@ Re[1]:いないいないばあっ!の放送日(04/03) なゆみ♪さん わぁ、見てくれてありがとう…

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.