115857 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MY SWEET ROOM

MY SWEET ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

きみ・らい子ねん♪

きみ・らい子ねん♪

Rakuten Card

Calendar

Comments

ちいちゃん@ ありがとう パソコンうれしいです。大切につかいます…
おにま@ 芳雄くん・クミコさん出演情報 初めまして 「届かなかったラヴレター」…
ちいちゃん@ こっちまでうれしくなっちゃつた めいっぱい、楽しんで来てね。パソコンみ…
きみ・らい子ねん♪@ とりあえず良かったですね ほんとに良かった。 旦那は多分大丈夫じ…
ちいちゃん@ びっくり 昨夜パソコンだめなら、コード抜いておい…

Freepage List

Headline News

November 11, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
来年は田植えできない所が多いそうです。
そして、これを機会にもう農家を諦める人が多いそうです。
水路もだめになり、1000万~2000万かかるそうです。
後継者不足の問題もありお金を掛けてまで続ける意味もないとのことです。
一般市民にはなかなか手に入らなくなっちゃうのかなー。
益々値段は上がりますね。

今「置き去りにされた犯罪被害者」というタイトルで報道ステーションの特集がありました。

全身90%以上の火傷を負わされた32歳の女性は生活保護は受けてるものの、
24回にも渡る手術で500万近い治療費を請求され、
入院していた病院では「刑務所へ自分で行って加害者に請求してきなさい」と言われたそうです。
出所した加害者が恨みからまた襲ってくるんではないかという恐怖から、電車やバスには乗れず
生活に車は欠かせないものだったのに、生活保護では車は認められないと言われ・・・
「私達は助けてあげたいけれど
法律が変わらない限り助けられない。」とのことだそうです。

なんていう世の中なのでしょうか。私達の知らないところでこんな不条理な理不尽なことが
たくさん溢れていますよね。
日本はなぜ加害者に甘く、被害者に冷たいんでしょうか。

犯罪者の刑務所での生活費等年間で税金450億円以上が
使われ、被害者へはなんとたった11億円しか使われていないそうです。
私達が支払っている税金。支払ってしまえばおしまい。
有効に使われていないですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 11, 2004 11:23:42 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X