115500 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MY SWEET ROOM

MY SWEET ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

きみ・らい子ねん♪

きみ・らい子ねん♪

Rakuten Card

Calendar

Comments

ちいちゃん@ ありがとう パソコンうれしいです。大切につかいます…
おにま@ 芳雄くん・クミコさん出演情報 初めまして 「届かなかったラヴレター」…
ちいちゃん@ こっちまでうれしくなっちゃつた めいっぱい、楽しんで来てね。パソコンみ…
きみ・らい子ねん♪@ とりあえず良かったですね ほんとに良かった。 旦那は多分大丈夫じ…
ちいちゃん@ びっくり 昨夜パソコンだめなら、コード抜いておい…

Freepage List

Headline News

January 2, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は旦那さまの実家で新年の集まりがありました。

義父が最近ニコンの一眼デジカメD70を購入したので、
旦那さまは「楽し~い」と盛んにD70で撮影していました。
気に入ってしまったようです。

義父はカメラが趣味で、初デジカメです。
いくつかのニコンの一眼レフを愛用しています。
レンズも色々持っているので、デジカメももちろんニコンに。
旦那いわくじっくり撮るならニコンだそうです。

旦那が「ちょこっと撮りにデジカメがあると楽だよー」と、
そそのかしてはいたんだけど、まさか買うとは思わなかったようです。
70歳を過ぎているのに、旦那さまが作ったパソコンで好きな写真をプリントしたり、
デジカメに興味を持ったり・・・。
若いですよねー。

デジカメだけど、カメラのようにシャッター音もカシャッという音がするし、
フィルムを巻くような音もしてるそうです。
ホントに好きな人でないと、やはりちと大きいですね。
でもレンズをとれば、結構軽いです。
お出掛けの時に借りて・・・とはいかないかな。
やはり我が家はお手軽デジカメで十分みたいです。

そういえばかなり昔うちの父がミノルタアルファーなんとか?を突然買ってきたことがあったなぁ。
オートフォーカスの一眼カメラ。
写真なんて撮りもしないくせに買ってきて、お正月に見せびらかしながら
1回使ってあとは・・・。
もったいないですよね。
私も1度借りたけど、持ち歩いたら肩が痛くて筋肉痛になった記憶が・・・。
あたらしもの好きで、買って満足してしまう父なんです。
ビデオがまだ普及する前、デッカイのを買ってきたけど、(テレビの撮影?みたいな感じだった)
1・2回使っただけだったなぁー。
旅行で持ち歩ける大きさではなかったもの。カメラと本体が別々で・・・。
普及する前に買って、使わないうちに安くなって普及して・・・という家電が
いったいいくつあっただろうか。
だって使い方すら理解しようともしないんですよ。
今だ電子レンジすら使えないし。(^^;
でも電子レンジが普及する前から我が家には既にあったんですよ。
色々な人がいるものですよねー。
そんな父を見てるからか、私はあたらしもの好きではないなぁ。
じっくり待つ方かな。(笑)

あと一日でお休みも終わりです。
今回はとても短かったなぁ。
休暇を使いたかったけど、月末月初は取りづらくて・・・。

なんかここ数年会社はピリピリしたムード。
景気が悪いわけではないんだけど。
社長が変わったことが一番の原因なんだろうなぁ。
人も随分変わってきたし、そろそろ辞めたいなぁなんて思うんだけど。
辞めたいのはもうずっと前からだけど。
でもも少し頑張らなくちゃなっ。

前向きに前向きに。
そう、頑張ろう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 3, 2005 12:17:51 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X