000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MY SWEET ROOM

MY SWEET ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

きみ・らい子ねん♪

きみ・らい子ねん♪

Rakuten Card

Calendar

Comments

ちいちゃん@ ありがとう パソコンうれしいです。大切につかいます…
おにま@ 芳雄くん・クミコさん出演情報 初めまして 「届かなかったラヴレター」…
ちいちゃん@ こっちまでうれしくなっちゃつた めいっぱい、楽しんで来てね。パソコンみ…
きみ・らい子ねん♪@ とりあえず良かったですね ほんとに良かった。 旦那は多分大丈夫じ…
ちいちゃん@ びっくり 昨夜パソコンだめなら、コード抜いておい…

Freepage List

Headline News

June 5, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この時期お気に入りのインパチェンス。
先週買いに行ったら、広告の品になっていて、しかも夕方だったので売れ残りばかり。
欲しかった白がなくて、他の色のは株も小さく元気無さそうで・・・。
残念だけど諦めました。
今日また買いに行ったら、今度は白がラスト2株!
しかもしっかり元気で蕾もいっぱい!!
白2株ピンク2株お買い上げ~。
時期だからかな、今週も広告の品でしたー。
1ポット120円は安いでしょ。
もうしばらくすると、ポットより少し成長したものをプラスチックの鉢で売り出すんですけど、
600円位で売ってるんですよー。
お花ってポットで買って育てた方がずっとお買い得なんですよね。
ガーデニング1年生の時はそんなこと知らずに成長したものを買っていたので、
結構お金掛かってしまいました。

インパチェンスはこの時期から夏を超え、11月までどんどんお花を咲かせてくれます。
そして、半日陰くらいがちょうどよいので、玄関側の花台に飾るのにはちょうどよいの。
ここは夕方1・2時間だけ日が差すくらいなので、日光を好む植物は置けないんです。
半日陰で育つ植物は限られてしまうけど、その中でもインパチェンスはお気に入り♪
虫もつかず、肥料とお水だけあげればとても元気!
そういえば昨年は暖冬だったので、元旦もお花咲いていたなぁ。
元旦過ぎたら、溶けるように枯れていったけど。雪降ったしね。

お花を買うのはとっても久し振り。
増えすぎると手に負えなくなるので我慢してたから。
でもインパチェンスがあれば、これから先ずっと明るくなるなぁ。
白はバルコニーのあまり日が当たらないところへ。
ピンクは玄関側の花台へ。(こちらは時間がなかったので来週植えます)

頑張って沢山のお花を咲かせてね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 5, 2005 11:14:10 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X