311851 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

Yoko PROJECTs. サイドカーとカスタムペイント

2009.09.20

 
XML
カテゴリ:模型
バイク好きの中には模型好きも多いと思います。

こんな模型どうですか?

PICT1596a.jpg

一見で機種まで分かった人はそのスジのマニアですね。

ヤフオクで見つけた「ゴム鉄砲」です。

同ヤフオクでは○○風とかアバウトな外見のものはよく見かけてたんですが、
模型好きの身からすればとても納得できるデザインではありませんでした。
そこで見つけたコレは、そのスジのマニアにも納得のつくりです。
(木製なので細部までは再現されてませんが、価格からすればスゴイ出来です)

ストックとフォアエンドはともかくバレルとレシーバーは着色の必要がありますね。

PICT1598a.jpg

黒の缶スプレーで適当に塗装。
塗りすぎ位にしても塗料は染み込んでいい感じの仕上がりになります。

中央下に見える歯車状の部品とトリガーの形状が、連射の秘密。
実はコレ、6連発なんですね。

各主要部品は、木製のノックピンと木工用ボンドで接着。

PICT1599a.jpg

あっというまに完成です。

ちなみに、前記の歯車とトリガー、特徴的なレバー(鉄製!)は竹ひごの軸でとまってます。

レバーはちゃんと動きますが、機能はしません。   飾りです。
ストックに仕込まれた磁石で、定位置に保持されます。

木工フライス等、機械加工を駆使して非常に良い形状に仕上げられてます。
モデルガンと並べてもそんなに違和感は無いでしょう。

ただし・・・

4割引くらいのサイズなのが残念です。

あと、命中精度は・・・まあ、ゴム鉄砲ですから・・






Last updated  2009.10.04 13:45:56
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

PR

Profile


yokopros

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2018.07

Freepage List

Free Space

お問い合わせ、ご依頼などありましたら以下アドレスへお願いいたします。

x4sidecar@yokoprojects.name

ブログを見たと書いていただけると助かります(*^-^)b

Copyright (c) 1997-2018 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.