019032 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★みんなの問題★

★みんなの問題★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みいもんちゃん

みいもんちゃん

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

レコードのジャケ写… t-matsu9679さん

お天気印 りっき~☆さん
黒ひょうさんの泣き… 黒ひょう(T_T)さん
古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
あれが噂の 「Welcom… Priorityさん

コメント新着

イブキ44@ お邪魔しました マコンチコード、今更ですがいただきます…
さんかく堂@ マ・コンチコード 解読しましたか? 大変な事件が書かれ…
武侯仁従@ やっかいもの北。 中国が厄介になって北を殲滅するかもしれ…
みいもんちゃん@ Re[1]:拉致問題・へギョンちゃん軟禁状態?(04/14) ami-5さん >北は拉致による被害者だらけ…
ami-5@ Re:拉致問題・へギョンちゃん軟禁状態?(04/14) 北は拉致による被害者だらけ・・・ もた…

ニューストピックス

2006年04月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

コメントを下さった方、スミマセンでした。

PCが故障していたので、子供と一緒にディズニーシーに行ったり、

お花見したり、春休みを満喫していたみいもんですが・・・・・

また、教育問題について考えてみました。

おとといのTVで教育について語る番組を見たのですが、今の教育現場が

ここまで崩壊しているとは、正直ショックでした。

特に公立の学校には「失望」致しました。

「ゆとり教育」とは、いったい何なのでしょうか?

教科書の薄さに驚いてしまいました。

土日を休暇にするなら、長い夏休みは必要ないでしょう。

(せめて、今の夏休み日数の半分減らすべきでその間も教師に給料は

支給されているのでは?)

薄い教科書のおかげで、塾に行かなければならない子供たちを、可哀想だと

は思わないのでしょうか?

しかも、格差社会を生む原因になっているようですね。

塾に行けない子供達はどうするのでしょうか?

本来は、誰もが平等に受けなければいけない、公立学校の授業を、

一部のアホな大人のエゴで授業を減らされています。

しかも、オチこぼれが出るからと勉強をさせようとはしません。

オチこぼれがでたら、先生が必死で教えるべきで、それが仕事なんだろう!

と私は思うのですが、サラリーマンになってしまった先生、いや、サラリー

マンはもっともっと仕事しているぞ!

どこでどう腐り続けているのか、真剣に考えています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月06日 03時51分02秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X