549868 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

横田満康の建築独り言ごとゴト?

横田満康の建築独り言ごとゴト?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mituyasu100

mituyasu100

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

Archives

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

Comments

大阪ガス住宅設備 住宅建設部 吉永@ Re:職人のモラル  大阪ガス住宅設備っていう 会社のモラルって?(09/05) 一度お話をお伺いできないでしょうか? お…
Kim@ 韓国の大学生です。 アプロードしてくださった写真を大学のレ…
茨木市の工務店@ Re:横田建築研究所の評判(04/24) なにがプロだよ?ガラス職人のなんちゃっ…
茨木市の工務店@ Re:横田建築研究所の評判(04/24) なにがプロだよ?ガラス職人のなんちゃっ…

Headline News

2013年02月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

IMG_9792.JPG




53歳になりました

 

事務所で誕生日のお祝いをしていただきました

 

今年は 東京事務所 手作りケーキ

P1060241.JPG

プレゼント

 

当事務所には 2月2日生まれの松井君

そして 私と同じ 2月3日生まれの 正岡君がいます

 

松井君は一緒にお祝いを!

写真が見当たらないのです・・・・

 

また 後日に掲載します

 

 

 

前回のブログにも書かせてもらいましたが

50を過ぎてからいろいろな事を考える年代になってきたと思います

自分が歩んできた 50年の人生

これから 歩もうとする人生

TVのコマーシャルで
お父さんの夢は? 子供が訪ねているシーンがありました

人生 生きている限り

夢を追いかけて 歩まないと ですね

 

今年から

 

方針を変えて  横田がクライアントと打ち合わせを担当しています

 

やっぱり

 

現場ですね

 

仕事増えて 大変ですが

 

た  の  し  い

 

クライアントの夢 

 

与えられた予算で どこまで 叶えられるか

 

建築職人の腕の見せ所

 

本日は

 

ビビパン邸のお宅訪問

IMG_9776.JPG

 

実際に見ていただいて 五感で感じる 大切なことです

 

ロフト 喜んでいただ来ました

 

プランに ロフト決定!!!!

 

ビビパンさん ありがとうございました

 

午後からは

 

大阪の一戸建て リフォームの打ち合わせ

 

予算書提出

 

やっぱり 当初の予算より 予算オーバー

 

この写真は

塗装屋さんと 現地にて打ち合わせしている写真です

P1030307.JPG

 

耐震補強 クラック 塗装 床暖房 IKEAオリジナルキッチン

インナーサッシ  お風呂交換 洗面台交換 無垢床 珪藻土・・・・

やっぱり 外せない!

 

後は 現場でできるだけ コスト削減できるかに 挑戦で

 

2月14日 大安から着工になりました

 

どこまで 無駄ロスを省いて コスト落とせるか

 

横田の挑戦が 始まります

 

その後

 

京都のテラスハウスの 増築&スケルトンリフォームの打ち合わせ

 

こちらも コストを削減して 夢をかなえたいと思いますが

 

IKEAのキッチンだけで 予定の予算を軽くオーバー!!!

 

大変です

 

今日の最後は

以前スケルトンリフォームを行った

A様邸で http://www.mituyasu.com/reform/half_diy/beauti/

二階の洗濯機の接続水洗が外れて 洗濯機についているあのカチットつけるタイプです

水が漏れて

横田救急班 出動

7時半に現場に到着

5年たっていますと 家族構成も変わっていて

3歳の女の子と対面

お兄ちゃんたちは 私の覚えているような いないような???

IMG_9809.JPG

まず 乾かす ことを

水濡れした箇所を 拭いて 扇風機で風邪を!

 

IMG_9805.JPG

畳はビショビショで 交換するしか 

ここままですと 畳はカビだらけになります

IMG_9814.JPG

IMG_9820.JPG

いろいろな 所を点検して

 

後は 一度様子をみて

 

次の手だてですね

 

 

今日も一日ありがとうございました

 

スタッフの皆さん ありがとう

良いスタッフを持って 幸せ者の横田です

 

あ り が と う

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年02月04日 08時13分55秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.