058456 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いくきゅう日記。

いくきゅう日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ヨコタン☆

ヨコタン☆

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

☆Loui… がぁぁちゃんさん
なでしこのHappy☆Hap… なでしこ☆彡さん
ぽっかぽか3人家族 もとkumaさん
ゆったりブログ ***林檎***さん
May 13, 2007
XML
カテゴリ:ゆっちんのこと
ままごとキッチン


日記もここんところ、更新が滞ってますが
毎日順調に流れてマス ウィンク


仕事も3週目が終わりました病院
今週は火曜から日勤、日勤、深夜、準夜。でした。
先週は結構重い患者さんも減って、落ち着いていたのですが、
連休明けから、金曜の外傷にかけて段々とヘビーになってきました。
金曜から持ってる患者さんが挿管されてたり、
夜間不穏な人が増えて、てんてこまいです失敗
ベンチレーターも新しい機械だったけど、古いのより見やすくてヨカッタきらきら

とりあえず、今日、明日は休みなので
月曜はゆっちん保育所に預けてゆっくりしようと思います。

火曜から日勤、深夜、準夜で、そのあと3連休なのでそれをまた目指してがんばりますぐー


あ、そうそう。
おままごとキッチンが届きましたプレゼント
白木でカワイイです。
これに合うかわいいままごとセットとか欲しいけど、
もったいないので、今まで使ってたのでゆっちん遊んでいます。ちょっと高かったけど、かわいくて私自信が一番気に入ってます目がハート

ゆっちんはままごとキッチンで
「ちょっと待ってて、今ごはん作ってるから!」
と得意げに遊んでいます。
買ってよかったな~~。

準夜勤の時のゆっちんと父ちゃんはなんとか2人でご飯食べて寝てます。
深夜明けでは私が帰るのが午前10時は過ぎるので、父ちゃんが朝の支度をさせて
保育所へ送ってってます車

休みの日でも夜勤明けで、私が朦朧としてる時は朝洗濯と風呂掃除をしていてくれるので、
ありがたいきらきら父ちゃんなんとか頑張ってます。

ゆっちんも、いろいろ口が達者になってきて、保育園の先生も「大人顔負けな発言をして笑わせてくれます」と保育所のノートにコメントをくれたりと、日々のゆっちんの成長も
感じることができて、うれしいですハート
最近は、ズボンや靴、靴下は自分で脱ぎ着できるようになって、
トイレも保育所では行くようになってきたみたいです。

復帰当初は仕事が思っていた以上にハードになっていたので、
くじけそうでしたが、今は仕事に慣れてきたのと、
父ちゃんの仕事が落ち着いてきて早く帰れるようになったり、
私の母や近所の人たちも、ゆっちんのお迎えに行ってくれたりと
助けてくれるので、とても心強く、安心して仕事ができるようになってきました。
うちの病院も古くて、廃業するか、新しく建て直して存続するかの瀬戸際にいますが、
出来るうちは、仕事を続けていきたいなと思います。


コメントをいつもありがとうございます。
他の方のブログをなかなか読みに行けなかったりしますが、すみません。
これからも、たまの更新になりそうですが続けていけたらと思っています。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 13, 2007 10:00:27 PM
[ゆっちんのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.