111847 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

石けんの小部屋

石けんの小部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年06月21日
XML
テーマ:手作り石鹸(829)
カテゴリ:石けんのこと
2008-06-14 12:22:36

H20.5.29 作成

初のメンソールクリスタル入りの石けんですスマイル

噂には聞いていましたが、本当にスースーしてびっくりしました!!

ボールでぐるぐるしている時も目がスースーするくらい!!

これは夏には気持ちのいい石けんになりそうなので楽しみですハート(手書き)

ピンクの部分はウルトラマリン・ピンクで色付けしましたさくら

ピンクというより薄紫!?青ハート


材料

オリーブオイル
米油
ココナッツオイル
パームオイル
ひまし油
ココアバター
ミスチリン酸(1%)
ステアリン酸(1%)
精製水
苛性ソーダ
SF アプリコットカーネルオイル
OP メンソールクリスタル(2%)
  ウルトラマリンピンク


それからlovelyjubblyさんへスマイル

だいぶ前に米油の色の話したの覚えてますか??

この日記えんぴつ

この石けんを作る時に米油の写真撮っておいたので貼りますね~!

2008-06-14 23:55:27

こっちの米油はこんな色です(*´エ`*)


それから!!またまた嬉しいプレゼントを頂きました!!

いつもお世話になっているHal★mamaさんからです(~▽~@)

2008-06-22 01:01:41

☆型の可愛いモールドです星

かわいい~~~~!!!!!

IKEAに行ったときのお土産で、わざわざ私のぶんも選んで送ってくださったんですw(:_;)w

本当に嬉しいです!!

モールドも嬉しいし、Hal★mamaさんの気持ちに感動しましたw(:_;)w

大切に使わせていただきますね!

本当にありがとうございます
ハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月22日 01時12分11秒
コメント(10) | コメントを書く
[石けんのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.