507007 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さくらの 読みがたり&創作などなどいろいろ ダイアリー

さくらの 読みがたり&創作などなどいろいろ ダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

☆彡さくら5628☆彡

☆彡さくら5628☆彡

コメント新着

お気に入りブログ

ゆったりと・・・ New! JJ2007さん

保育所で「はらぺこ… 神戸のアマ人形劇団さん

子育て支援センター… おはなし屋さん

うたたね通信社 ~… 山村まひろさん
ようこそ!我がファ… キャサリン薫子さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.11.25
XML
カテゴリ:近況など
22日、内田さんの講演会が終わった後は、わざわざ埼玉からこの講演会のために浜松まで来てくれたKさんとお子さんAくんと、食事に行きました。
Kさんとは、長男の幼稚園のお母さん同士で知り合って、この本だいすきの会の中野支部を作ったばかりのころからの友人です。中野から埼玉に引っ越したあとも、例会にたびたび参加してくれて、私がいなくなった今でも中野支部の例会に顔を出してくれているのです。
弟のAくんは小3になっていました。まだ赤ちゃんだったAくんを連れて例会に参加してくれて、よくAくんは会場で遊んでいました。あーなつかしい。
4年ぶりぐらいの再会なのに…話がいろいろ弾みます。むかしこうだったね~という話から最近のそれぞれのことまで…
ご飯を食べ終わっても、名残惜しくて、宿泊するホテルまで押しかけて、Aくんが眠くなるまでおしゃべりしました。

23日はというと…朝からお弁当を3つ作って、しゅんの紅白戦の応援に行きました!1年生大会が再来週で、ノリノリで試合をしていました。1年生は今まで、試合はなかなかできなかったので、どの子もうれしそうに守備についたり、打席にたったりしていました。
2試合終わったあとに、昨日、支部仲間のAさんにお願いした、講演会で使用した本や販売用の本を取りにいきました。
Aさんちの愛犬、マロンちゃんがうるうるの瞳で出迎えてくれて、Aさんと、「昨日はよかったねー」と講演会のことを立ち話していたところで~帰ろうとしたら、我が家の愛車ノアくんがどうしたことかストライキ(バッテリーがあがってかからなくなりました!)でもそこで、Aさんのご近所のおじさん、おばあさんがいて、車をつないでくれて、すぐエンジンがかかって、なんとか無事帰ることができました。そのあいだマロンちゃんが、心配そうに見守ってくれていました。

それから、帰宅して、あわてて、夕飯のしたく。内田さんの歓迎会の金曜日はカレーだったので、その日は、中華丼にしました。
子どもたちが小さい頃から私がどこかに出かけるときのメニューは、カレーか中華丼かハヤシライスに決まっていて、まだ子どもたちが小さい頃はそのメニューのにおいがすると、「お母さんどこかいくの?」と心配されたものでした。いまは、ぜんぜん心配してくれないのですが…。

夕飯の支度を終えたら、不良主婦?は今晩も、食事会?飲み会に出かけていきました。
講演会に参加してくれるために、相模原から、ゆきちゃんが、きてくれていたので、旦那さんも、お友だちのAさん、Bちゃんと一緒に会いました。
ゆきちゃんは、浜松で出来た初めてのお友だちで、2年前にご主人の転勤で相模原にいってしまいました。でも、講演会に参加してくれるために、来てくれたんです!
この日の夜も、内田さんのこと、むかしこうだったーね話、旦那さんのことなどなど、話しました。いちばん盛り上がったのは、しんじょちくわを焼いたとき!
場所が、ヤマサのちくわの直営店のおでんやさん。焼き物でテーブルの炭火で焼くちくわがありました!Bちゃんがちくわをくるくる回しながら焼いて、刷毛できれいにたれをつけてくれました。焼きあがるまでみんなで「この炭火焼のコンロいいねー♪」などと盛り上がりました。
なんだか、久しぶりに会ったのに、そばにまだいるようなゆきちゃん。Bちゃん、Aさんにも近いのにこのごろあまり会えなかったので、とってもうれしかったです。

内田さんの講演会が出来たおかげで、たくさんの再会、出会いがある週末でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.25 09:36:00
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X