507004 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さくらの 読みがたり&創作などなどいろいろ ダイアリー

さくらの 読みがたり&創作などなどいろいろ ダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

☆彡さくら5628☆彡

☆彡さくら5628☆彡

コメント新着

お気に入りブログ

ゆったりと・・・ New! JJ2007さん

保育所で「はらぺこ… 神戸のアマ人形劇団さん

子育て支援センター… おはなし屋さん

うたたね通信社 ~… 山村まひろさん
ようこそ!我がファ… キャサリン薫子さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.02.11
XML
カテゴリ:創作
今日は、ねこまんまの日でしたが、お休みしました。
というのも、祝日でしゅんが明日からテストがあるので一日勉強するというのです。
たか(主人)は休日出勤だというし、監視役(笑)で家にいました。

それで、私は、作品を書きました。
春の作品で、書きたかった題材がばんけ(ふきのとうのことを私のふるさとでは「ばんけ」といいます)だったので、どうにか、ばんけが出てくる作品がかけないかと思っていました。
細切れのネタは、書き留めてあったので、とりあえず書き上げてみました。
原稿用紙で9枚ぐらい。
主人公は、もうすぐ小学2年生のきみです。
舞台はもちろん、私のふるさと。
書きながら、方言の会話に、ふっーっとふるさとの人々の声が頭の中で響きました。
途中、パソコンがダウンして、冷や汗が出ましたが、復旧でき、ほっ。
気まぐれなパソコンに最近困っています。

自分の世界に入りこんでしまい、しゅんのことはどうでもよくなっていましたが、真面目に勉強していたみたいです。

作品の原稿を明日から読み直して、また書き直して、季節風へ投稿したいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.12 12:04:27
コメント(6) | コメントを書く
[創作] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X