1551698 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yomoyomogi

yomoyomogi

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

コメント新着

ここ丸@ Re:静岡へ帰省~新幹線で小さな事件(08/13) 大変な思いされたのに、気持ちの切り替え…
yomoyomogi@ Re:いきなりのコメント失礼します(08/13) こんにちは。さんへ コメントありがとう…
こんにちは。@ いきなりのコメント失礼します 私は出張で月に何度も新幹線や飛行機に乗…
yomoyomogi@ Re[1]:最近のよもつく(03/20) つくわらこさん こんにちはー! お久しぶ…
つくわらこ@ Re:最近のよもつく(03/20) お久しぶりです。 みんなの元気そうな姿…

お気に入りブログ

チワワ くーちゃん … keitinqpさん
チワワとアビシニア… nrh30025さん
てつやの部屋 うえき1623さん
Mダックス*プリン*&… ぷりさら☆さん
トモロてんと愉快な… tomopure831さん

ニューストピックス

フリーページ

2006.07.07
XML
今日は、平日ですが、私の会社会社はお休みだったんですにこにこ.gif
しかも、7月6日は私のバースディでしたお誕生日
もう、めでたいようなお年頃ではないかもしれませんが、やっぱり誕生日は嬉しいものですハート赤.gif
残念ながら、当日はお仕事で帰宅が遅くなっちゃったので、今日はお祝いも兼ねて、
代官山のフレンチでランチしてきました食事きらきら
もちろん、よもぎも一緒ですフォーン振.gif
今日のよもぎは朝から上機嫌で、電車の中でも、バッグからかなり笑顔を振りまいてますうっしっし
yomo060707.JPG

お天気もまずまず晴時々曇.gifだったので、ランチする前に、代官山から歩いて10分くらいのところにある、
西郷山公園へお散歩に行きました足跡
都会のど真ん中なのに、結構緑って多いんですね~四つ葉
さすがにちょっと都心から離れた公園のように広いわけではありませんが、
よもぎはとっても楽しそうでした。
yomo060707-2.JPG

この公園、中に小さい滝が流れてるんです!!
ザーッと言う大きい音に、よもぎはかなりびびってましたが、今日みたいな暑い日には、
見てるだけで涼しげですね荒波
yomo060707-3.JPG

少し歩いてお腹もすいたので、ウィンドウショッピングしながら、ランチをするラブレー
向かいました足跡
ここは、かなり老舗のフレンチですが、店中の席までワンコOKなんですよ~きらきら
ちゃんと入り口にも、こんな看板を置いてありました音符
yomo060707-4.JPG

レストランウェディングをしているだけあって、エントランスからとってもロマンチックハート(手書き)
オールアバウト・フレンチの書き込みに、『男同士ではちょっと行けない・・・』って書いてあったのも
うなずけます。
yomo060707-5.JPG

私は、期待に胸を膨らませて店内へ・・・
店内は、洗練された・・・と言う感じではありませんが、フレンチらしい、ラブリーかつ落ち着いた感じの内装で、お客様の年齢層もやや高く、とても過ごしやすい雰囲気です。

今日は、前菜とメインから1品ずつ選択できる、【ランチMENU A】を頂きました。
yomo060707-6.JPG
黄ハートアミューズ(ベーコンのクレームブリュレ)
緑ハート前菜(グレープフルーツの香るオマール海老と茄子・キュウリのタルタル仕立て 新レンコンとコリアンダーのサラダ ちょっぴりスパイシーなトマトソースと共に)
赤ハートメイン(黒豚肩ロースのブレゼ たっぷり野菜と白糖・タイムの香り豊かなココット仕立て)
これに、パンとデザート、コーヒーがつきます。

よもぎは、私の横でいい子にしてました。
yomo060707-7.JPG

フレンチのテーブルだと、クロスとかが敷いてあるので、下にいると私たちの顔が見えないですよね。お店の方が、『横にワンちゃん、どうぞ』とおっしゃってくださって、嬉しかったですにっこり.gif
私はカフェマットを持っていったので、それを敷きましたが、お店のほうで用意してあるようで、貸してくれるとおっしゃっていましたひらめき

このラブレーには、看板犬がいるんですハート(手書き)
yomo060707-8.JPG

この子は、10歳(!!)の男の子の『スフレくん』
ふわっふわでキレイに手入れされてて、年齢を聞いてびっくりでした~。
この子、よもぎに興味津々で、わざわざ椅子を反対向きに座って、こちらを凝視しています雫
女の子もいるらしいのですが、今日はシーズン中ピンクハートで、お留守番だということです。今度会えたらいいなぁ~。

少しして見てみると、さらに目力を加えて、こちらを見つめています。
yomo060707-9.JPG

帰りに、ご挨拶できました横前繰返.gif

そうそう、ここの特筆すべき特徴なんですが、コースの場合は、デザートがワゴンで運ばれてきて、なおかつ好きなものを好きなだけ食べていいんですよ~ケーキ
ハイ、もちろん、全種類ちょっとずつ頂きました。よくばりなんです~てへ.gif

yomo060707-10.JPG

シェフの宮地さんも、ご丁寧にご挨拶に来てくれました。
若くてびっくりしましたが、お料理はどれもおいしかったですよ~きらきら
大満足の一日でした音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.08 17:59:28
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.