1552833 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yomoyomogi

yomoyomogi

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

ここ丸@ Re:静岡へ帰省~新幹線で小さな事件(08/13) 大変な思いされたのに、気持ちの切り替え…
yomoyomogi@ Re:いきなりのコメント失礼します(08/13) こんにちは。さんへ コメントありがとう…
こんにちは。@ いきなりのコメント失礼します 私は出張で月に何度も新幹線や飛行機に乗…
yomoyomogi@ Re[1]:最近のよもつく(03/20) つくわらこさん こんにちはー! お久しぶ…
つくわらこ@ Re:最近のよもつく(03/20) お久しぶりです。 みんなの元気そうな姿…

お気に入りブログ

チワワ くーちゃん … keitinqpさん
チワワとアビシニア… nrh30025さん
てつやの部屋 うえき1623さん
Mダックス*プリン*&… ぷりさら☆さん
トモロてんと愉快な… tomopure831さん

ニューストピックス

フリーページ

2007.10.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

さて、韓国2日目です。
3日目は朝ごはんを食べたら空港へ向かい帰途という日程だったので、
この2日目は重要なのです。
朝は、結構のんびりと起きました。
普段だったら5時台から起こしてくる茶色い犬がいたり、
そうでなくても勝手に目が覚めるので、9時には起きようね、と友人と話していたものの、
きっともっと前に起きちゃうな、と思っていたのですが…
パチッと目が覚めたのはちょうど9時少し前。ハイ、よく寝れましたね~スマイル

10時半に車で迎えに来てもらい、朝からアカスリに行って来ましたよ~音符
アカスリだけではなく、いくつかの工程がセットになっています。
韓国では、汗蒸幕(はんじゅんまく)というのですが、デトックスそのものって感じですね~。

素肌にガウンのようなものを1枚。
まずは、強い床暖房になったようなお部屋に横たわり、15~20分。
そうだな~、30℃台後半か40℃くらいのお部屋でしょうか。
最初は汗がじわじわ。そのうちたっぷりと流れてきます雫

その後、お水を1杯飲んでから、汗蒸幕の中へ。このとき、頭からタオルをかぶります。
ものすごーく暑いからです。ほんと、驚きの暑さです。
体全体を麻袋をかぶり、入るスタイルが一般的なようですが、私が行った所は、ガウンに
頭からタオルのみです。息が暑くて苦しくなるので、かぶったタオルは口の前にも持ってきます。
中はドーム状になっていて、周りには松の木が炊いてあり、超高温になっています。
あとから本を読んだら、100度を超えてるらしいです。そりゃ、暑いはずだわ。
暑いっていうより、熱いって感じです。
だってね、5分くらい入っていると耐えられないし、ちょうどロッカーのキーを手首に
巻いていたのですが、金属なのでめちゃくちゃ熱くなって、びっくりして途中からタオルに
包みました。とにかく、手や足などの出ている所がやけどしそうに熱いのですよ。

さて、ここからやっと脱出した後は、少しクールダウンしてから、高麗人参風呂と緑茶風呂へ。
最初の2つのサウナで出た老廃物をふやかすらしいのです。アカスリの準備ですね。

さて、一番のメインイベント、“アカスリ”スタートです。
もしかして痛いのかな?と思ったりもしましたが、そんなことありませんでしたよ。
思ったとおり、たくさ~んのアカさんが出ましたよ。
アカスリのあとは、ローションミルクのようなもので保湿してくれますよ。
顔のパックもしてくれました。普通はキューリでするのですが、友人がキューリ嫌いなのと、
私も一度キューリパックで荒れたことがあるので、海草パックに変更してもらいましたよ。

全身のマッサージも付きます。その後、シャンプーもしてくれて終了です。
こういうのって、至福のひとときですよね~目がハート
一通りで、だいたい2時間かかり、1万円くらいです賞金
このサロンでは、オプションで色々ほかにも出来ますが、私はプラスしませんでした。

友人は、眉毛のアートメイクをしてましたよ。だいたい2万5千円くらいでした。
いれずみみたいなヤツですね。数ヶ月は消えないようです。
色や形など選べるらしく、下書きしてから始めるそうです。
友人に了解を得て、載せてみます~。どうです?きれいになるもんですねきらきら
korea2-8.JPG

アカスリエステでさっぱりした私たちは、ソウル駅まで送ってもらい、
ロッテマート(スーパー)でお買い物しました。海外のスーパーって大好きですスマイル
その後、地下鉄で明洞(ミョンドン)に移動し、適当に見つけたお店でランチ食事

お店に入ると、メニューが来ましたが、ハングルのみ。英語もありません。
ええ、まったく読めませんわからん多少日本語と英語が話せる店員さんに
きてもらい、やっとのことでオーダー。このお店は、ナッチポックムの専門店でした。
ナッチポックムとは、タコの辛い鍋です。鍋って言っても、スープなどはほとんど無く、
焼き鍋のような感じ。残った辛いタレでゴハンを炒めて、チャーハン風にするのが
メジャーな食べ方らしいです。でもね、私たちは冷麺も食べたかったので、ゴハンはパスしました。
ナッチポックムはかなり辛かったけど、おいしかったですスマイル
ビールが進みましたよビール
korea2-1.JPG korea2-2.JPG korea2-3.JPG

それから、また街をぶらぶらして、お買い物などしました。
歩き疲れた私たち、午前にアカスリしたのに、夕方にはまた脚マッサージに行っちゃいましたようっしっし
フットバス、エアマッサージ、オイルマッサージ、角質除去、
パラフィンパックなどで1時間半くらい?あんまり気持ちよくて、寝ちゃいそうでした。

一度ホテルの部屋に戻り、ゴハンは遅めの時間にまた再び出かけましたよ。
ホテルのデスクに相談し、韓国らしいものを食べたいことと、チヂミを食べたいことを伝えて、
お店を紹介してもらいました。三清洞というエリアで、故宮博物館の東に位置します。
ホテルからはタクシーで5~10分です。

このエリア、行ってみて思ったのですが、とってもおしゃれです~きらきら
ギャラリーやカフェやセレクトショップ風のお店も多く、なんとなく、青山みたいな感じ。
ブックカフェというものも結構あって、本がたくさんおいてあり、読みながらお茶できるようでした。
ここで、カワイイ猫ちゃん発見目
korea2-9.JPG

カフェの店頭で、看板の前にある、サンプルのゴハンをおいしそーに食べてました猫
いつも、ここで晩ごはん食べてるのかなうっしっし
さて、私たちの晩ごはんはこちら下矢印
korea2-4.JPG korea2-5.JPG

korea2-6.JPG korea2-7.JPG

韓国風の定食のようで、小皿にいくつものキムチや、ナムルなどが乗り、それ以外に
お弁当箱のようなものに入ったゴハン一式。えぇ、食べ切れませんでした。
これに、チヂミを単品でプラスしちゃいましたよウィンク
そういえば、このお店にもハングルのメニューしかありませんでした。
お店の方は英語も一切しゃべれず、メニューの名前を連呼するのみ。
ティント、と言ったように聞こえたので、「What is ティント?」と言っても通じませんでした。
結局、お隣の席にいた、欧米人のお友達を連れていた韓国人の方に、
英語で説明してもらい、やっとオーダーできましたよ。本当に大変でした~雫
チヂミ、とてもおいしかったです~スマイル

今回、韓国に行って気づいたこと。韓国って、お肉より魚介料理のほうが圧倒的に多いです。
無計画に食事したので、実は焼肉もビビンバも食べてないのですよね~しょんぼり
次にいくときには、ちゃんとゴハンまで計画を立て、デジカルビ・サムギョプサル・サムゲタン
なども食べたいですね~。本当にショートステイでしたが、楽しい旅でした。

こんな機会を与えてくれたMちゃん、そして一緒に行ってくれたM、
(私もMだからみんなMなんだな~・笑)ありがとうね~ウィンク

そしてよもぎ、お留守番よくがんばったねどきどきハート
korea2-10.JPG

昨日から結構べったりさんですよウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.08 22:50:51
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.