1553217 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yomoyomogi

yomoyomogi

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

ここ丸@ Re:静岡へ帰省~新幹線で小さな事件(08/13) 大変な思いされたのに、気持ちの切り替え…
yomoyomogi@ Re:いきなりのコメント失礼します(08/13) こんにちは。さんへ コメントありがとう…
こんにちは。@ いきなりのコメント失礼します 私は出張で月に何度も新幹線や飛行機に乗…
yomoyomogi@ Re[1]:最近のよもつく(03/20) つくわらこさん こんにちはー! お久しぶ…
つくわらこ@ Re:最近のよもつく(03/20) お久しぶりです。 みんなの元気そうな姿…

お気に入りブログ

チワワ くーちゃん … keitinqpさん
チワワとアビシニア… nrh30025さん
てつやの部屋 うえき1623さん
Mダックス*プリン*&… ぷりさら☆さん
トモロてんと愉快な… tomopure831さん

ニューストピックス

フリーページ

2009.12.19
XML

先週の土曜日は、よもつくを連れて午後から昼から出かけました足跡
今年最後のグルーミングに行って来ました。いつものパインです。
駅からの道をよもつくともに、楽しそう~に歩いておりましたよ音符
yomotsuku091219-1

yomotsuku091219-2

先にキレイになったよもぎはホッとした様子~ウィンク
yomotsuku091219-3

そして、同じくキレイになったつくし。2人を連れて向かった先は、ドッグカフェですコーヒー
・・・と、その前に、少し前にネットでみつけてしまって気になっていた洋菓子屋へ
立ち寄りました。マカロンが有名なお店らしいですヨピンクハート
Les Traces de MA”(レ・トラス・ドゥ・マ)というお店です。
yomotsuku091219-4

羽根木公園の入り口のすぐそばなので、暖かい日にはお散歩もいいですよね~足跡
マカロンは、10種類ほどあって、結構大きめ。1個190円です。
とりあえず今回は、お試しで6個購入りぼん
チョイスしたのは、ショコラ、黒糖カフェ、紅茶ショコラ(?)、フレーズ、
ピスタージュ、白ワインの6種。微妙に大きさが違うのは、お値段を合わせるため?
それとも手づくりだからこそ?
それ以外に、カシス、マンダリン、などなどありましたよスマイル
yomotsuku091219-5

このマカロンね、今まで食べた中でかなり上位にランキングしますきらきら
厚すぎない表面のパリっとした食感と、中のふんわりもっちりな食感、それともう1つ、
中心部分にそれぞれクリームがサンドされていて、これがかなりおいしい目がハート
クリームはバタークリームのようなもので、冷やしていただくと、口の中でこれが
溶けていき、まわりの生地と合わさってなんともおいしいのです。
それと、甘すぎないのもいいですねーグッド

個人的には、マカロンはフルーツ系ではなくチョコや、ナッツ(ピスタチオ、ヘーゼル
ナッツなど)、バニラやコーヒー・紅茶などのフレーバーのものが好きなのです。
やっぱり、アーモンドプードルの風味に合うと思うから。
でも、ここのはもしかしたらフルーツ系も好きかもーハート(手書き)
またグルーミングの時にはお散歩しつつ寄ってみよう~っと思います。
1個250円とか300円とかいうものもあるなか、190円で大きめで、コスパも高いと思いますきらきら

さて、よもつくを連れてお茶に向かった先は、「ティアハイム」です。
マカロン屋さんからは歩いて3,4分の距離です足跡
yomotsuku091219-6

以前はよく行っていたのですが、ここ最近は行っていなかったので久しぶりですね~。
このカフェは、ノーリードOKですし、中央部分にまぁるいフリースペースがあるので、
お茶をしつつ、目の届く位置においておきたいときも楽チンですオーケー
yomotsuku091219-7

そして、わんこ用のゴハンも色々あるんですよ~ごはん
入り口のレジ下の冷ケースには、さながらデリのように、いろんなわんこゴハンが
並んでます。100g単位で購入し、お持ち帰りもできますヨ。
この日よもつくに選んだのは、馬肉のリゾットのヤギミルクSセット音符
yomotsuku091219-8

1つオーダーし、取り分け用のお皿をいただいて、よもつくでシェアしました。
yomotsuku091219-9

よもつく、めちゃくちゃ待ってますうっしっし
そして、おいしそう~に平らげましたよ。
yomotsuku091219-10

ティアハイム、わんこゴハンの種類はものすごーく多いのですが、
人間用のゴハンメニューが少なく、しかもそれほどおいしくなかったのです雫
なので、あまりランチなどの時間には行かなかったのですが、
久しぶりに行ったら、かなり増えてましたよ~上向き矢印
小腹も空いてきたので(笑)、「T.Hサンド」とケーキをオーダーしてシェアしました。
yomotsuku091219-11

これ、ハンバーガーのようなものですが、ちょっと違うのよね~ウィンク
ハンバーグサンドという感じ。パンもたぶん自家製だと思います。
ハンバーグも手づくり感があって、おいしかったですよースマイル

よもぎとつくしは、自由きままに楽しんでましたよ。
いろんなわんこが居て、ご挨拶などしておりました。
yomotsuku091219-12

やっぱりドッグカフェって安心するな~ウィンク
また来よう、と改めて思った、カフェタイムでしたよコーヒー

ブログランキングに参加しています緑ハート
ぽちっとクリックしてくださいひよこ
ただいま、65位です。
応援よろしくお願いしまーす音符
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.23 10:06:07
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.