1553235 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yomoyomogi

yomoyomogi

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

ここ丸@ Re:静岡へ帰省~新幹線で小さな事件(08/13) 大変な思いされたのに、気持ちの切り替え…
yomoyomogi@ Re:いきなりのコメント失礼します(08/13) こんにちは。さんへ コメントありがとう…
こんにちは。@ いきなりのコメント失礼します 私は出張で月に何度も新幹線や飛行機に乗…
yomoyomogi@ Re[1]:最近のよもつく(03/20) つくわらこさん こんにちはー! お久しぶ…
つくわらこ@ Re:最近のよもつく(03/20) お久しぶりです。 みんなの元気そうな姿…

お気に入りブログ

チワワ くーちゃん … keitinqpさん
チワワとアビシニア… nrh30025さん
てつやの部屋 うえき1623さん
Mダックス*プリン*&… ぷりさら☆さん
トモロてんと愉快な… tomopure831さん

ニューストピックス

フリーページ

2010.07.31
XML
カテゴリ:よもぎのこと

まだまだ暑い毎日ですねー晴れ

今週、木曜・金曜とチョットだけ楽でしたが、また来週は猛暑のようです。
みなさま体調には気をつけてくださいね四つ葉

我が家、よもパパは風邪を引いてしまい、少しつらそうでしたしょんぼり
熱はさほど出てないようですが、鼻のどが痛いみたいで。
そして私も、今朝から喉が痛い~ショック
土日で、治さなくちゃです上向き矢印

よもつくは、暑さにバテながらも結構元気ですグッド
今朝も、朝ごはんにサンドイッチを食べてたら、ササッとすばやく集まってきました足跡
yomotsuku100731-2.JPG

そんなよもつくの顔を見ていて、気づいたんです。
よもぎ、おひげが以前よりも長くなった?
yomotsuku100731-1.jpg

わかりづらいかなー雫

おひげが、シュっと長くなったように思います。
そうそう、眉毛もね。

以前は、よもぎの口周りは赤く炎症していて健康なお肌ではなかったので、
毛もちゃんと生えてなかったのかな?
細く、長く、きれいなおひげ&眉毛になったような気がします。

そんな、お肌がきれいになったよもぎですが、今でも毎朝の消毒は欠かせません。
これ、3日ほどサボるともう赤くなってくるのよねわからん
あと、ちゃんとしていてもよもぎが疲れたときなどはお肌が荒れやすいです。
つくしはまったくそういうことが無いので、個体差が激しいんでしょうね~雫

ちなみにつくしは、グルーミングのときに眉毛もおひげもカットしていただいています。
もうすぐグルーミングの今は、かなり伸びてきてチクチクしますほえー

RGFミニライン.gif

さて、また(笑)編み物の話りぼん
先日、友人とゴハンを食べたときにストールとランチバッグを持参したら、
褒められたので、調子に乗ってますあっかんべー

ということで、眺めるだけでもニンマリする、お気に入りの糸を使って編みましたー。
使ったのは、こちら下矢印
yomotsuku100731-3.JPG

あ、これね、つくしがガジガジしちゃった糸です。
ほんと、悲しいけど・・・置いたのは私だから仕方ないです雫
yomotsuku100731-4.JPG

オリムパスの、リネンナチュールという糸です。
麻(リネン)50%、綿50%で、かぎ針3~4号という中細の糸。
もー、その色合いと質感が、とってもかわいくて目がハート

【オリムパス】リネンナチュール

【期間数量限定セール】オリムパス毛糸 リネンナチュール

私は、1番の白を3玉、6番のピンクを2玉、10番のブルーを4玉購入しました。
これね、手芸店で実物を見て、編んであるサンプルを見て、もうめちゃくちゃ気に入ってダブルハート
特にブルーと白の組み合わせが、ほんのりフレンチな雰囲気漂う、かわいさなのですピンクハート

編みながらも、「めちゃくちゃカワイイーピンクハート」「ほんと、かわいいー黄ハート」とつぶやく私。
よもパパは「よくわからない・・・」ってあきれてましたようっしっし

で、まずはラブリーな巾着を編んでみました。
参考にしたのはこちらの編み図。底部分は2段ほど減らし、側面も適当に減らしました。
色もアレンジし、紐も1本に変更。
で、こんなのが出来上がりました~下矢印
yomotsuku100731-5.JPG

これ、今はぺちゃんこですが、中に何か入れてキュッと絞ると・・・・・・
yomotsuku100731-6.JPG

こんな、フリフリになって、カワイイのーーー目がハート
あ、よもぎ、寝ちゃった(笑)

あまりにもよもぎばっかり撮ってるので、構ってほしくて近づいてきたつくし。
遊んであげましたうっしっし
yomotsuku100731-7.JPG

あはは、“あそぶ”の意味が違ったかな?

それにしても、この雰囲気、好みです。
でも、何入れて使うんだろ(笑)
yomotsuku100731-8.jpg

まじまじと巾着を見つめ、ちょっと気づいたこと。
これ、わんこ服にしたらかわいくないですか!?
こんな感じで。
yomotsuku100731-9.JPG

リネンとコットンなのでさらりとして気持ちいいし、キャミワンピとかいいかもー。
ということで、追加で8玉買ってみましたあっかんべー
今ちょうどセールだし、編みきれなかったら来年でもいいし。
(私の編み物ブームが続いていたらの話。)

次はこれか、もしくはこちらも追加して買った、エコアンダリヤを編む予定です音符

25%OFF!504円→378円ハマナカ エコアンダリヤ

25%OFF!504円→378円 ハマナカ エコアンダリヤ

夏物編み物、追い込みです上向き矢印

ブログランキングに参加しています。
皆様のクリック、とても励みになってますきらきら
いつも、ありがとうございます。

ただいま、37位です。
上位に居させてもらい、本当に嬉しいです音符
引き続き、応援宜しくお願いしまーすピンクハート
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.31 18:06:59
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.