1552929 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yomoyomogi

yomoyomogi

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

ここ丸@ Re:静岡へ帰省~新幹線で小さな事件(08/13) 大変な思いされたのに、気持ちの切り替え…
yomoyomogi@ Re:いきなりのコメント失礼します(08/13) こんにちは。さんへ コメントありがとう…
こんにちは。@ いきなりのコメント失礼します 私は出張で月に何度も新幹線や飛行機に乗…
yomoyomogi@ Re[1]:最近のよもつく(03/20) つくわらこさん こんにちはー! お久しぶ…
つくわらこ@ Re:最近のよもつく(03/20) お久しぶりです。 みんなの元気そうな姿…

お気に入りブログ

チワワ くーちゃん … keitinqpさん
チワワとアビシニア… nrh30025さん
てつやの部屋 うえき1623さん
Mダックス*プリン*&… ぷりさら☆さん
トモロてんと愉快な… tomopure831さん

ニューストピックス

フリーページ

2010.09.10
XML
カテゴリ:手作りお洋服

さて、最近の編物のはなしですピンクハート

すでに今年の秋冬用の毛糸を合計30玉ほど買った私ですが・・・笑
昨年買って、編まずに保管してあった毛糸を改めて見てみたら、
今年買ったのと同じくらいありましたびっくり

あのね、たぶんすでに今シーズン分以上あるよねあっかんべー

というか、編みきれないと思います雫
・・・分かってるんですが、きっとまた買うんですうっしっし
この毛糸、どんなんだろう~?編んだら、どうなるんだろう~?とか
考えると、欲しくなってしまうんです・・・あっかんべー
私、もっと早く編める腕が欲しいです。。。

実は、早速先日買ったメリノウール100%の冬糸で、
人間用のを編み始めたんですが・・・・・・暑いっ!暑すぎる~~~失敗
手に触る感触が耐えられなくて、一旦ストップしました。
まだ1cmくらいしか編んでないのに・笑

とりあえず、冬糸を編むのはあとからにして、まだある春夏糸で、
お友達わんこのニットワンピを編みましたよ~ダブルハート
よもつくのを1着ずつ編んだ、大好きなこの糸です目がハート

お試し特価!「リネンナチュール」

リネンナチュールは、麻(リネン)50%、綿50%です。
春夏用ですが、秋口でも爽やかでいい感じだと思うのです。
実際、よもつくに編んだのはまだ暑そうで、着せていないですしスマイル

よもつくのニットは、10番と1番でブルー系のを編んだのですが、
今回は、6番のピンクと1番で、さらに可愛らしく!
お友達のマイヨちゃんのニットを編んでみました~~~ダブルハート

マイヨちゃん、つくしとほぼ同じサイズです。
1.8~1.9kgほどで、たぶんちょっとだけつくしよりも胸回りが大きく、
背丈は短いと思います。サイズを測らせていただいたわけではないのですが、
つくしの製図をちょっとだけ変えてみました。
編み上がりは、こちら~下矢印
やっぱりね、リネンナチュールは編みやすいねーっ音符
yomotsuku100910-1.jpg

つくしと全く一緒の色違い。並べるとこんな感じ。
ワンピのお揃いって、めちゃくちゃカワイイーーーっ目がハート
yomotsuku100910-2.JPG

早速、マイヨママと待ち合わせをして、お届けに行って来ました~プレゼント
お渡しの場所はいつものトムテ
トムテへ行った日記は次にしますが、まずは、ニット~~~ドレス

早速、マイヨちゃんに着ていただきましたよーハート(手書き)
yomotsuku100910-6.JPG

これ、すんごいかわいくないですか?
思ったとおり、マイヨちゃんはピンクのほうが似合いますどきどきハート
どうしてでしょうねー?つくしと同じような毛色なんですが、
きっと、少し色白(笑)なのと、お目目ぱちくりで華やかなお顔立ちだからかな?
我が家の、素朴系女子のつくしと並べてみましたースマイル
yomotsuku100910-3.JPG

yomotsuku100910-4.JPG

yomotsuku100910-5.JPG

姉妹みたいですごくかわいいっ!!
サイズもほぼ一緒なので、なんだか双子ちゃんみたいですりぼん
ぜひぜひ、着てくださいね~~~。

そして、よもぎのお誕生日に、ってことで、こんなものいただいてしまいましたプレゼント
前回のお誕生会でもみんなからのお祝いでいただいちゃったのに。
yomotsuku100910-7.JPG

チョーーーーかわいくないですか?
おなまえ入りのわんこ用食器です。
シンプルで、でもとてもカワイイ!
よもぎもつくしも、毛色が同じなのでこの色ですが、わんこの色に合わせて
変えてくれるみたいですよ~。わんこの形もいくつかあるらしいですウィンク

そして、とてもおいしいおやつもいただいちゃいました。
マイヨ家のみなさま、本当にありがとうございますきらきら
yomotsuku100910-8.JPG

今朝の朝ごはん、さっそくこのお皿を使わせていただきましたよ音符
あのね、名前が書いてあるのって結構便利。
それぞれの量をスケールで量ってあげているので、あげ間違えることが無いし・笑
寝起きってボーっとしているので、あれ?どっちだっけ?ということもあって。
これからも、使わせていただきますね~四つ葉


ブログランキングに参加していますひよこ
皆様のクリック、とても励みになってます黄ハート
いつも、ありがとうございます!

ただいま、41位です。
引き続き、応援宜しくお願いしまーすりぼん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.11 11:18:13
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.