1552866 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yomoyomogi

yomoyomogi

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

ここ丸@ Re:静岡へ帰省~新幹線で小さな事件(08/13) 大変な思いされたのに、気持ちの切り替え…
yomoyomogi@ Re:いきなりのコメント失礼します(08/13) こんにちは。さんへ コメントありがとう…
こんにちは。@ いきなりのコメント失礼します 私は出張で月に何度も新幹線や飛行機に乗…
yomoyomogi@ Re[1]:最近のよもつく(03/20) つくわらこさん こんにちはー! お久しぶ…
つくわらこ@ Re:最近のよもつく(03/20) お久しぶりです。 みんなの元気そうな姿…

お気に入りブログ

チワワ くーちゃん … keitinqpさん
チワワとアビシニア… nrh30025さん
てつやの部屋 うえき1623さん
Mダックス*プリン*&… ぷりさら☆さん
トモロてんと愉快な… tomopure831さん

ニューストピックス

フリーページ

2010.09.11
XML

さて、土曜日四つ葉
よもぎもつくしも、気持ちよさそう~に寝ております眠い..
yomotsuku100911-1.jpg

午前中はのんびりと過ごし、家でランチをしてから、ゆっくりと外出しました足跡
午後から、いつものパインでグルーミングだったのですきらきら

つくしは全然平気なんですが、よもぎは結構すぐに皮膚の脂が出てきて、
約1週間でしっとり・・・2週間でベッタリしてきますわからん
シャンプーから1週間後のよもぎ、すでに胸あたりの毛がクルクルになってます。
シャンプーすると、すっごくふんわりになるんですけどね。
その使用前→使用後画像はこんな感じうっしっし
yomotsuku100911-2.jpg

季節の変わり目だからか、お肌もちょっとカイカイになってるみたいしょんぼり
モモのあたりも少し毛が抜けているようだし、前足の関節の辺りも口でガジガジ
していたので見てみたら、赤くなってちょっと毛が抜けてましたほえー
最近は気にしてケアしてますが、やっぱりそういう時期なのかなー。

前回のグルーミングで、A.P.D.Cをお試しで使っていただきました。
つくしは本当~にさらふわで、これいいかもー、と思ったんですが、
よもぎにはちょっとシットリすぎたのか?ベッタリしてくるのが早かったんですよね。
自宅のシャンプーも犬プロにしているので、今回は変えずに、
わがまま言ってお願いして、犬プロを取り寄せていただくことにしましたウィンク
よもつく別々にするのは大変なので、つくしにもこちらにお付き合いしていただくことに。
    

【ECO犬プロ】せっけんシャンプー
【ECO犬プロ】フルーツリンス
【ECO犬プロ】フルーツヘアサプリ

グルーミングが終了し、吉祥寺へ向かいましたよ~電車
まずは、中道通りにある毛糸ショップへ。
とても個性的なニット本を見ていたら、ここの本だったのですノート
AVRIL」といいます。ショップそのものも、すごくカワイイーーー目がハート
yomotsuku100911-3.JPG

店内には、壁一面にコーン巻きの毛糸がいっぱい置いてありました。
すべて10g単位で販売していたので、よもつくのだったら30~40gほど買えば、
1着編むことができるのですが・・・でも・・・それでもちょっと私には高級かなきらきら
もう少し、腕が上がって素敵なのを編めるようになったら、また来てみます(笑)

お店を後にして向かったのはヨドバシカメラ。
我が家、まだ地デジ化してないもので、テレビの下見ですテレビ
よもつくも、カートインで一緒ですよ~ピンクハート
yomotsuku100911-4.JPG

私はどれがいいのかよく分からないので、よもパパに任せておきました。
たぶん、年内にはテレビ、買うと思います。

で、この日の晩ご飯は、こちらですよ~~~下矢印
yomotsuku100911-5.JPG

お茶をして、その後ランチに2回行った、「八十八夜」です。
涼しくなったら・・・と思っていたのですが、もう大丈夫だろうと、テラスでディナーです。
テラスは2箇所。と言っても細い通路でつながってはいるんですが。
我が家は奥の2人用テーブルを予約しました。
カートも置けるほどの広さはありますよオーケー
yomotsuku100911-6.JPG

細~い通路を挟んだ先には、入り口側のテラス席があります。
こちらはちょっと広めです。人数や犬数が多いときにはこちらのほうがいいかもですね犬
yomotsuku100911-7.JPG

あ、でも、こちらは店内もわんこOKですウィンク
この日も、店内にも2組ほどわんこ連れの方たちがいらっしゃいました。
よもつくはこちらのほうが落着くかも、というのと、秋めいた風に吹かれて
お外ディナーをしたかったので、テラスにしたのです。
ほんの少し暑かったですが、でも、快適でしたよー四つ葉
yomotsuku100911-8.JPG

ちなみに、よもつく用のゴハンはありません。
よもパパ、一応聞いてみたりしてましたうっしっし
yomotsuku100911-9.JPG

この日は、ササミをボイルして冷凍したのを持参しましたよ。
食べる頃にはちょうどよく解凍しておりました。
そして大食いよもつく家、たくさんいただきました上向き矢印
yomotsuku100911-10.jpg

yomotsuku100911-11.jpg

上から、自家製ピクルス、里芋コロッケ、カジキマグロの香味揚げ。
ビールにカシスみかん。このみかんジュース、4種類から選べます。
みかんジュース、清美ジュース、デコポン、夏みかんの中から、夏みかんをチョイス。
これ、めちゃくちゃおいしい!ジュースだけ飲んだら、結構すっぱかったです。
でもすっぱいのって、甘いリキュールに合うんだよねー音符

下は、旬野菜のタジン鍋蒸し、みやじ豚の西京焼き、揚げナス、
味噌味のラタトゥイユ、土鍋炊きごはん2人前もいただきました。
ゴハンはね、炊くのに30分掛かるので、早めにオーダーしました。
ゴハンのお供に、いくらのしょうゆ漬けと、生卵も頼みましたごはん
・・・明らかに食べすぎでしょうか?笑

どのお料理もおいしかったですよ~。
でもね、恐らくこちらのオススメであろう、タジン鍋蒸しは、普通でしたね。
そうだなー、おいしいー!と思ったのは、里芋コロッケ、揚げナス、豚の西京焼き、
ゴハン、ピクルス。やっぱり土鍋炊きのゴハンはおいしいなー!
よもつくも、楽しそうに過ごしておりましたよスマイル
yomotsuku100911-12.JPG

1品料理はお野菜が500円~800円、お肉・お魚は800円~1,500円、って感じかな。
少しずつつまみながら飲むのにはいいかもですねワイングラス
ただ、お野菜のメニューが多いので、肉食の方は物足りないかも・・・
肉・魚メニューは、各3品ずつ位しか無かったです。

それと、全体のメニュー数も多くはないので、我が家のような大食いだと、
3回ほど行ったら、すべてのメニューを食べつくしてしまいそうです(笑)
だけど、ゴハンおいしかったので、また行きたいなーと思いますスマイル
季節メニュー、頻繁に変えてくれると嬉しいな。

これからの過ごしやすい季節、11月頃までは、テラスのみ可の所にも
行かなくちゃなので、忙しいです(笑)
よもつくにも私たちにも快適な秋、たくさんお出かけしようね~足跡
yomotsuku100911-13.JPG

ブログランキングに参加しています四つ葉
皆様のクリック、とても励みになってますきらきら
いつも、ありがとうございますりぼん

ただいま、44位です。
引き続き、応援宜しくお願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.14 22:00:19
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.