1553214 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yomoyomogi

yomoyomogi

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

ここ丸@ Re:静岡へ帰省~新幹線で小さな事件(08/13) 大変な思いされたのに、気持ちの切り替え…
yomoyomogi@ Re:いきなりのコメント失礼します(08/13) こんにちは。さんへ コメントありがとう…
こんにちは。@ いきなりのコメント失礼します 私は出張で月に何度も新幹線や飛行機に乗…
yomoyomogi@ Re[1]:最近のよもつく(03/20) つくわらこさん こんにちはー! お久しぶ…
つくわらこ@ Re:最近のよもつく(03/20) お久しぶりです。 みんなの元気そうな姿…

お気に入りブログ

チワワ くーちゃん … keitinqpさん
チワワとアビシニア… nrh30025さん
てつやの部屋 うえき1623さん
Mダックス*プリン*&… ぷりさら☆さん
トモロてんと愉快な… tomopure831さん

ニューストピックス

フリーページ

2010.09.24
XML
カテゴリ:手作りお洋服

またまた編み物ですーピンクハート

というかね、すっごく涼しくなったので、編みたい欲が沸いてきたんです上向き矢印
よもぎのニットを編み終えて、次どうしよう~と思っていたんですが、
とりあえず何か簡単に編めるもの、と考えていました。

昨年、一般の方が染めて引きそろえたカラフルなカシミアを直接購入し、
よもつくの真冬用あったかニットを編んだんです。
その毛糸を買ったときに、おまけで、別のカシミア糸をちょっとだけいただいていました。

とてもいいもの、とのことだったので、ずーっと使わずいたんですが、ほんの20gほどで逆に
どう使っていいものか、と保管していたのも事実あっかんべー
今回は、これを使ってつくしのニットボレロを編んでみましたよ~どきどきハート

ミニどんぐり.gif     ミニどんぐり.gif

編みあがりは、こちら~下矢印

yomotsuku100924-1.JPG

オフホワイトに、ピンクと黄色がところどころ入って、とてもラブリーであり、ちょっとレトロな糸です。
それを生かしたくて、レトロな雰囲気のボレロにしましたりぼん

yomotsuku100924-2.JPG

yomotsuku100924-3.JPG

実は、最初は普通のニットを編むつもりでした。でもね、ぜんぜん足りない・・・と途中で気づき、
しかも背中身ごろだけでほとんど終わってしまって・・・雫
(普段はお腹身頃から編みます。これも最初ちょっと編んだんですが、明らかに足りなかったので、
ほどいて背中身頃から編むことにしたんです。それでも足りなかったけど・笑)
ということで、襟、すそ部分、おなか側のかぎ針編み部分は、すべて普通の純毛100%の並太毛糸です。

ほんとーにテキトウに編んだのですが、かぎ針編みって、適当でもそれなりにかわいいですね。
しかも、レトロっぽいし、すぐに編みあがる~。楽チンですちょき
背中側からおなか側に向かって、上の5目は普通に編みつけ、そこから10目鎖を編み、
5目飛ばしてそこからまた普通に編みました。これが、手を通す部分。
そこからは、つくしの胴回りになるまで、途中測りながら編みました。
最初の1段は細編み、次からは長編みの方眼編みです。

こんなふうに、ワンピに合わせようかなーと思ってますウィンク
yomotsuku100924-4.JPG

それから、Fifiのワンピにも、よく似合いそうです目がハート
yomotsuku100924-5.jpg

せっかくなので、つくしに着せてみましたよ~音符
yomotsuku100924-6.JPG

yomotsuku100924-7.JPG

かわいいですー。
すっごく素朴ですが、かわいいですダブルハート
こんなふうにお写真撮っていたら、よもぎが現れました足跡
yomotsuku100924-8.JPG

よもぎが、こう思っているかどうかは、分かりませんが(笑)
ちなみに今日は、気づいたらよもぎがつくしのベッドで寝てました。
とっても気持ちよさそう~。奥だから落ち着くのか、ここにいること多いですスマイル
yomotsuku100924-9.JPG

ちなみに、写真撮ってしまった後にちょっと思い立ち、ボレロにお花を編んでつけました花
これは、取り外しできるように、ピンブローチについてます。
さらにレトロに、かわいくなったかなー?
これは、よもぎのおそろいはありませんヨーあっかんべー

さて、次はなに編もう?

yomotsuku100924-10.JPG

yomotsuku100924-11.JPG


ブログランキングに参加しています上向き矢印
皆様のクリック、とても励みになってます音符
いつも、ありがとうございますきらきら

ただいま、38位です。
引き続き、応援宜しくお願いしまーすりぼん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.25 14:11:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.