1551728 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yomoyomogi

yomoyomogi

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

コメント新着

ここ丸@ Re:静岡へ帰省~新幹線で小さな事件(08/13) 大変な思いされたのに、気持ちの切り替え…
yomoyomogi@ Re:いきなりのコメント失礼します(08/13) こんにちは。さんへ コメントありがとう…
こんにちは。@ いきなりのコメント失礼します 私は出張で月に何度も新幹線や飛行機に乗…
yomoyomogi@ Re[1]:最近のよもつく(03/20) つくわらこさん こんにちはー! お久しぶ…
つくわらこ@ Re:最近のよもつく(03/20) お久しぶりです。 みんなの元気そうな姿…

お気に入りブログ

チワワ くーちゃん … keitinqpさん
チワワとアビシニア… nrh30025さん
てつやの部屋 うえき1623さん
Mダックス*プリン*&… ぷりさら☆さん
トモロてんと愉快な… tomopure831さん

ニューストピックス

フリーページ

2010.10.02
XML

先週の土曜日、とっても楽しみにしてましたーっスマイル

実は、新しいチワワのお友達と、ご対面予定だったのですダブルハート
場所は、我が家の行きつけ。いつものトムテです。

もしかしたら、初めてこちらのブログに来ていただく方がいらっしゃるかもしれないので・・・
■カフェ・ド・トムテ
東京都杉並区南荻窪4-43-8→MAP
●TEL:03-3247-1881
●営業時間:11:00~21:00
※わんこOKな時間は、13:00以降です。
●定休日:日曜祝日


最近ブログに遊びに来ていただいている、sayaさんのところの、コボちゃんですよ~。
yomotsuku101002-1.JPG

1歳3ヶ月の男の子です黄ハート
うふふふふふふ。よもつくと同じ、茶色系のチワワちゃんですよぉ~。
茶系というだけで、かなりの親近感ですが、コボちゃん、何となく、
よもぎにもつくしにも似ていると思ってしまうのですウィンク

コボちゃんは、血統書上では、フォーンらしいのですが、見るからにレッドうっしっし
実はよもぎも、血統書上ではフォーン&ホワイト。つくしはレッド。
ここら辺の色って、パピーの頃は判別が難しいんでしょうね雫

コボちゃんは2.2kgとのことなので、つくしよりも大きく、よもぎよりちっちゃいです。
でも、筋肉質なので、とっても引き締まっていて、カッコイイですよ~きらきら
並べると、こんな感じ。なんか、よもつくがもやしっ子に見えますー(^^;
yomotsuku101002-2.JPG

この日は土曜日だったので、他のわんこもたくさん居ましたよ~赤ハート
yomotsuku101002-3.jpg

チワワンズ仲間のマイヨちゃん&コスモ君にも、声掛けて来てもらっちゃった。
お忙しいのに、ありがとう~~~!
yomotsuku101002-4.jpg

この日頂いたのは、カレードリアとたらこスパゲティ(大盛り)。
その大盛り具合に、sayaさん、驚いてました。あはは、我が家は大食いなのです食事
yomotsuku101002-5.jpg

そして、わんこゴハンも大盛り~上向き矢印
右上の黄色いのは、まゆママ差し入れの安納芋ですよー。いつも、ごちそうさま~どきどきハート
yomotsuku101002-6.JPG

コボちゃん、目の前のおいしーに釘付けで、すっごい目線を送ってます目
yomotsuku101002-7.JPG

でね、耐えられなくなると、「ピーピー、キューキュー」と、
とてもカワイイ声を発するんですよ~~~目がハート
決して「ワン」では無いところが偉い!!

そんなコボちゃん、よもぎと一緒にマスターに抱っこしてもらったり。
よもぎ、マスターに好き好きしてますダブルハート
yomotsuku101002-10.JPG

私も、コボちゃんをだっこさせてもらいました~音符
yomotsuku101002-12.JPG

わんこ大好きで、一度会うと忘れないらしいですよ。
2度目に会った時の興奮具合が違うらしいのです。賢いよね~きらきら

ちょっと人見知りとのことだったのですが、全然そんなこと無いかなーと思いました。
本当に、とってもいい子なのですスマイル

最近よもぎは、少しずつ社交的になって来たと思います。
以前はわんこも人も、怖い~って感じだったのですが、そうでもないです。
小さな子で、おとなしめの子は好きみたいで、この日も楽しそうにしていました。
かな~り犬見知り&人見知りの、チョコちゃんと一緒に抱っこしてもらってウィンク
yomotsuku101002-8.JPG

チョコちゃん、“無”になってます(笑)
そして、つくしと一緒に抱っこすると・・・
yomotsuku101002-9.JPG

ふたりとも、顔を背けてますわからん
そうねー、少しずつ、自然に仲良くなる方がいいかもね(笑)
つくし、家ではあんなに暴れん坊なのに、はじめましての子には、消極的なんです。

よもぎもね、未だに初めてだったり、何度かしか会ってない方だと
抱っこを嫌がることもあるんです。「ガウ」しようとしてみたり・・・
でもね、コボちゃんママにはうっとりとした顔で抱っこしてもらってましたよ~ウィンク
yomotsuku101002-13.JPG

よもぎは、3kgと重たいし、むっちりしているのですが、見た目あまり
そう見えないらしく、皆さん「あ、重い・・・」と思うみたい。
抱っこすると柔らかくて、とっても癒されるんですヨ~ダブルハート

そして、マイヨママにも抱っこしていただきました青ハート
yomotsuku101002-16.JPG

そして、ママさんに、ロネちゃんと一緒に抱っこしてもらったり。
ロネちゃんとは全然平気なのねー。お友達だもんね四つ葉
とっても、幸せそうな、よもぎでしたスマイル
yomotsuku101002-17.JPG

で、こちらは、よもぎではなくコボちゃん黄ハート
ビッケ君と抱っこです。sayaさん、いつか多頭飼いを!と思っているみたいですよ~。
yomotsuku101002-18.JPG

コボちゃんって、動きがすばやくて、しゃきっとしてるんですきらきら
若いからってのもあるのかなー?でもよもぎって、1歳3ヶ月の頃にはもう、
かな~り落着いて、すごく引っ込み思案なのんびりさんだったなー。

でね、コボちゃん、この伏せの姿勢から、しゅたっと、突然バッタみたいに
ジャンプして歩き出すんです。それもすごく可愛かった~足跡
yomotsuku101002-14.JPG

きっと、バネがあるのね。運動神経がいいんだと思うな~。

この日も、わんこみんなでおいしーを貰いましたよ~ごはん
yomotsuku101002-11.JPG

yomotsuku101002-15.JPG

いつもながら、とっても楽しい夜でした月
sayaさん、荻窪まで来ていただいてありがとうございました~!
ぜひまた、遊びましょうね~~~~~ウィンク

sayaさん&コボちゃんから、おみやげたくさん頂いちゃいましたプレゼント
色々、ありがとうございました~!
yomotsuku101002-19.JPG

■おまけ■
コボちゃん、小さい頃のよもぎに似てるんですよースマイル
今よりもチョットだけ、幼い感じのよもぎなのですが。
yomotsuku101002-20.jpg

どうですかー?やっぱり、似てますよねーーーウィンク


ブログランキングに参加しています四つ葉
皆様のクリック、とても励みになってます音符
いつも、ありがとうございます!

ただいま、41位です。
引き続き、応援宜しくお願いしまーすりぼん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.04 22:01:56
コメント(12) | コメントを書く
[わんこと外食/トムテ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.